123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-02-03 (Sat)
今日は妹と一緒にカフェへ行って来ました~。

お店は以前、サクラとも一緒に行った事のあるハーブカフェです。

sa07-02-0301.jpg


sa07-02-0302.jpg


暖かかったらテラス席も開放的でいいんだけれど

さすがに寒いので中で料理を頂きました♪

料理を頼んだらハーブが飲み放題です。
sa07-02-0303.jpg

↑名前は忘れたけど甘酸っぱいようなハーブティーでした。


ここの料理は↓こんなところが特徴のようです。
『基本的に肉・魚・乳製品・白砂糖は使わない』
『塩は天然塩を使う』
『ドレッシング類はすべて自家製!』
『野菜は地場の物を極力使用 』


今月のランチメニューはこちら↓
sa07-02-0305.jpg



私はこのランチ+デザート(ご飯は玄米ご飯)
妹はベーグルサンドのセットを頼みました。
sa07-02-0304.jpg


どれも美味しかったです♪
最初に見た感じでは「これじゃ物足りないかな~」と思ったけど
食べてみたらお腹も満腹!!で満足♪満足♪(笑)


余談…
私たちがお店を出る少し前に母&子供2人の3人がきたのですが
常連客のような雰囲気のこの3人。
(お店の人とフレンドリーというより、勝手知ったる的な行動がね)
お店の中は私たちを含めて2組しかいなかったので席は十分空いているのに
迷いなくテラスへ!!!
お店の窓を開けてすぐのテラス席だけビニールシートで覆って
風除けをして寒い日でも使えるようにしているようなのですが
この日は強風が吹いていたのでシートがところどころあおられて
風がシート内にもビュンビュン入っていて
いかにも寒そうな感じだったのですが、3人は躊躇なく外へ!
しかも無言で!!!
お店の人が『今日はが強くてシートがあおられて外は寒いですよ』と
申し訳なさそうに告げたのですが、聞いているのか聞いてないのか
無言で窓に手を伸ばし『開かない!!』(カギがかかっていたので)
お店の人にカギを開けてもらいそこから外のテラス席へ行く3人。
そして勝手知ったるでハーブティーを取りに行き…
その間、窓が開けっ放しで寒い!寒い!!!
お店の人はその間にファンヒーターを取りに行ってテラス席に設置してました。
この3人、何故かど~~~しても外じゃないと嫌だったみたいですね~!?(爆)


そんな3人を眺めながらお店を後にして
帰りに初めて行くケーキ屋さんに寄ってみました。
おやつにケーキと焼き菓子を購入(まだ食べるかい!?)

下の写真は桜まんじゅうだそうです。
名前に惹かれて買ってみました(^m^)
sa07-02-0306.jpg


* Category : 日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

