123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-02-03 (Sat)
サクラが2~3才の頃は季節ごとの行事は小まめにしていました。
(撮影をするタメにね(笑))
料理も手作り、小物まで用意して(爆)

でもここ数年は段々としなくなり、昨年はなんだか忙しい、忙しいで
気付けば行事が過ぎて…という感じだったので
今年はちゃんと行事ごとに準備してやろう!!と意気込んでマス。

そして今日は節分の日。
巻き寿司も作って…なんて考えていたのですが
母が「買った方がラクだし美味しいよ」と一言。
「ラク」っていうのはいいけど「美味しい」って言うのは失礼な!(爆)
「ま、いいや」と巻き寿司は購入する事に。
(さっそく企画倒れじゃん)

巻き寿司を買って、豆を買って、イワシを焼いて…準備万端!
巻き寿司は恵方を向いてかぶりつくのが本当らしいのですが
一本食べきるのきキツいし…一口大に切って食べました(ダメじゃん)

そして豆まき。
夕食が終わって、片づけが終わってひと段落。。。
あ、、、豆をまくのを忘れてた!!!

ベランダ側の窓を開け一人で「鬼は外!福は内!」
家族は見ているだけで誰も参加ナシ。(なんか虚しい(笑))
しかもベランダ側は塀で囲まれていて他に飛び散る事がないので
おもいっきり「鬼は外~!」と投げるんだけど
室内側は拾い集めるのも面倒だし、拾い逃すのもありそうなので
その場に軽く落として(置いて)「福は内…」

その後、豆を食べる時はすでに父も妹もいなくなってて
私と母だけ少しづつ食べました。

母「年の数って42個も食べれんわ!!」

母よ、42才って…どれだけサバを読むのよ、、、
と思って突っ込んだら

母「あれ?なんで42って出たんじゃろ?」

天然かい~!!!!!!


サクラにも一粒くらいはいいかな?と思っていたんだけど
すでに部屋に行って寝ていたのでサクラは起こしませんでした。

ソラには年の数だけ♪
豆の薄い皮の部分をとって中を取り出すと2つに分かれるでしょ?
それを9粒あげました。(なので実際には4個半って事かな)
指先に置いて一つづつ食べさせてあげたら美味しそうに食べてました♪



あ、全然写真を撮ってない!!!(ダメダメじゃん…)



* Category : 日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

