123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-11 (Sun)
今年はスギ花粉が少ないと言う情報だったけど
確かに例年よりは少ない?
でも症状がまちまちで、凄く軽い日と凄く重い日があります。

ちゃんと対策をすればいいんだけど
「今年は少ない」情報がインプットされた私の頭。
多く飛んでる日でも、何にも対策を打たないまま。
漢方薬も今年は全然飲んでません~。


私の場合、鼻水は例年より少ないのですが
(少ないと言っても約一週間でテッシュひと箱が空になります(^^;))
あくまで例年より少ないというだけ

例年より酷いのが露出しているところの湿疹!!!
特に酷いのが顔!!!
花粉の多い日には腫れて、気持ち悪いほどブツブツに。
そんなに飛んでない日は少しづつ癒えるのですが
癒えきらないウチにまたたくさん飛んでブツブツ!!
お風呂から上がって化粧水をつけるまでに皮膚が白い粉を吹いてるし(T_T)

この前はさらに唇まで!!
唇はさすがにブツブツは出ないけど…
腫れるわ、ゴワゴワになるわ、切れるわで
「唇が痛いよ~」とブツブツ言ってました。
その時はリップクリームが手放せませんでした。
(通常使っているのでは追いつかなくて、潤いが凄くあるみたいな文句のリップクリームを買いに行きました(^^;)



先日、花粉症友達のmikanさんが言いました。
「今年って花粉が濃くない?」

そう!!その言葉がピッタリ合う今年の花粉!


いつまで飛ぶのかな~~~。


* Category : 日記
* Comment : (2) |

濃いです(笑) * by mikan
今年は量より質の年!!(笑)
パンチが効いてて困ります(>o<")
私はいつもは症状が出ない目がかゆくてたまりませんよ。
ぷーちゃんもお大事に!!

★mikanさんへ★ * by ぷーちゃん
ホント、mikanさんの表現がピッタリくるよ!!
まさに「濃い」年だよね。
パンチ効き過ぎ!!
mikanさんもお大事に。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

