123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-04-30 (Mon)
今年もyukiyoさん&MOEちゃんにお誘い頂いて
グリーンピアであったわんわんプレイランドへ行って来ました。
★昨年の様子はこちら★


まずは9時半頃に一人でグリーンピアまで車で行って
ホテル前へ車を駐車してグランドまで歩いてyukiyoさん&MOEちゃんと合流♪♪
(徒歩5~10分くらい?行きは坂道を下り、帰りは上る)
それからyukiyoさんとオルカちゃんが模範演技で披露した服従訓練と
災害救助犬の実演を見学&カメラで撮影♪
服従訓練の実演に出たのはオルカちゃんを含め4匹。
みんな飼い主さんとしっかりアイコンタクトを取ってます。
飼い主さんが遠く離れても、回りをグルグル歩いても
しっかり飼い主さんを目で追ってます。
会場からも歓声と拍手です♪
sa07-04-3006.jpg

sa07-04-3001.jpg

sa07-04-3002.jpg



そして引き続きyukiyoさんと災害救助犬オルカちゃんの災害救助の実演。
広島の災害救助犬はオルカちゃんを含め昨年実演を見せてくれた
コーギーのアインちゃん&ハクト君の3匹なんだそうです。
鈴のついたベストを着て待機しているオルカちゃんはお仕事モードに切り替わってます。
やる気マンマン!!
服従訓練の実演をした時とはまた違った様子です。
スゴイな~&カッコイイ!!
sa07-04-3007.jpg


そして続いて警察犬による襲撃訓練の実演があり
sa07-04-3008.jpg



続いては参加型のワンコのゲーム大会。
「だるまさんが転んだ」に参加したMOEちゃん&トランス君。
見事に一等賞!!
sa07-04-3003.jpg



ここまで見て私は一人でいったん会場を後にして坂道を登り駐車場に向かい…
車に乗ってグリーンピアを後にしました。
そして片道30分をかけて家に帰り、妹と一緒にサクラを車に乗せて
再びグリーンピアへ再入場。


グランド近くに着た時にわんたろうさんファミリーと会って
久々にサクラと会ってもらう事が出来ました~♪
(最近はずっとサクラ抜きで遊んでいたので)


会場に到着してまず向かったのは里親さがしのブースにいたたまみさんのところ。
最初に来た時からあいさつに行こうと思っていたのですが
遠めに覗いた時は誰かとお話されていて「今行ったら迷惑かな?」なんて思いつつ
サクラを連れて着た時にあいさつに行こうと思ってたのです。でも結局、一番タイミングが悪い時に顔を出しちゃって(たまみさんごめんなさい~)
たまみさんにちょこっとあいさつをして
たまみさんのお友達(一緒に里親さがしのブースにいた方)と
少しお話をさせて頂いてブースを後にしてyukiyoさん&MOEちゃんのところへ♪

会場ではアジリティーをやっているところだったので
それが終わるまで私&妹&サクラはグランド横にある建物の
人&ワンコがいない影で涼んでました。
そこから丁度、たまみさんと一緒に来たキャラメル君&モカちゃんの
遊んでいる様子がよく見えたので時々眺めながら(^m^)♪

アジリティーが終わった後で
オルカちゃん&トランス君&サクラで写真を撮ってもらおう!とyukiyoさんが提案してくれて
会場に来ていたプロのカメラマンに3ショットの写真を撮ってもらいました~♪♪
他のワンコの側でジッとしていられないサクラさんなのでどうかな?と思っていたのですが
オルカちゃんもトランス君もサクラに構わないでおりこうにポーズを取っていたので
サクラも少し安心したのか、ちょっと離れてましたが(サクラにとってはギリギリの距離)
ちゃ~んとおりこうに撮影できました!!(^^)

撮影風景はこんな感じ♪
sa07-04-3004.jpg



撮影後はすぐに会場を後にして再びサクラを連れて家に帰り
(サクラが会場にいたのは1時間弱くらい?!)
私一人でまたグリーンピアに戻って再入場(爆)
入口のお姉さんも3度目になるとチケットの日付をちゃんと確認せず
「はいはい、どうぞ~」って感じでした(^^;

会場に着くとすでに撤収作業中でした(^^;;
yukiyoさん&MOEちゃんと再び合流してボートに乗りに行こうと行ってみたら
(こどもの国内にあるのでいろんな遊具がある)
終了しましたの事で残念~~~。


その後は3人でグリーンピアを出て町まで行って
真っ黒撮影会をした時に一緒に行ったカフェでパスタセットを食べてお喋り。
食べた後もしばらく居座ってお喋りしました。


あぁ~凄く楽しかった~!!!(^^)
yukiyoさん&MOEちゃんお疲れ様でしたそしてありがとうございました♪


結局、本日の家⇔グリーンピアの往復3回、そして移動時間3時間。
でも、昨日たっっぷり睡眠を取っていたので全く疲れませんでした~(^m^)


★追伸★
yukiyoさんににんじんのおもちゃをお土産に頂きました~♪
sa07-04-3009.jpg

* Category : 日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

