12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-10 (Sun)
今日はyukiyoさん・MOEちゃん・あみさんと市内へ行きました♪

まずは三越&天満屋の物産展へGO!
三越は東京の物産展。
天満屋は全国うまいものめぐり。
あぁ…どっちも美味しそうなものが~!!

最初に行ったのは三越。
物産展内のブースで昼食をとることにしました。
色々迷って入ったのはハヤシライスのお店【丸善】。
ハヤシライスの由来はこのお店【丸善】の創業者
早矢仕有的(はやしゆうてき)さんが生み出したせしいですね。



私達が注文したハヤシライス。
sa07-06-1002.jpg


MOEちゃんが注文したオムハヤシ。
sa07-06-1003.jpg


ここのハヤシライスは今まで私が食べてきたハヤシライスとは
全く違うものでした!!
まず見た目からして違う!(こんな黒いハヤシライスは初めて)
今までハヤシライスと言えば
嫌いでもなければそんなに好きでもなかったのですが
「うまいっ!!」メチャ私好みの味でした♪
何がいいってこの酸味!(酸味好きの私)
(って事は酸味が苦手な人はダメなのかも?)
ペロッと完食♪

その後は【追分だんご本舗】の団子を一本づつ買って
エレベーター前の椅子に座って食べながらお喋り。
(団子一本で長時間お喋りしました(笑))
あ、写真を撮るのを忘れた~~。

続いて天満屋のうまいものめぐりへ。
そこでも目をひく食べ物が色々~~~。
あぁぁどれも食べたい~。
でも入口のチラシを見てみんなで「食べたい~♪」って言った
デザートはテイクアウトだけだったので断念。

その後はショッピングを楽しんだ後でカフェで休憩。
私が注文したマスカットとライムのドリンク。
sa07-06-1004.jpg

ここでも盛り上がって飲み物一杯で長時間お喋り(^m^)


お店を出た後、ここであみさんとはお別れ。
そして私達はもつ鍋の店へ。
実はもつ鍋のお店って初体験の私!
(っていうか外でもつ鍋食べるのも初めてかも!)
楽しみ~♪

コースを頼んだので最初に出てきた付け合せ。
説明を聞いたけど忘れちゃった(^^;
とりあえず手前のは豆腐(笑)
sa07-06-1005.jpg


続いて「もつのにわか焼き」が出てきました。
プルンプルンとして美味しい~~~!!
さらに続いて「もつ鍋」これも美味しい~~!!
出汁が凄くいい味♪
具を食べ終わるとその出汁でラーメンに。
これまた旨い!
(付け合せ以降は写真を撮るのを忘れてました(^^;)
最後に豆乳のシャーベットで締めくくり♪

もちろんここでもお喋りは盛り上がりました(^m^)

今日は食べ歩き&お喋りで凄く楽しかった~♪♪
ちょっとソワソワした日が続いていたので
これで一気にリフレッシュ!!!

yukiyoさん・MOEちゃん・あみさんありがとうございます!
またいつでも声をかけて下さいね♪
あ、次はワンコ達とも会わせて下さい~♪

* Category : 日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

