12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-24 (Sun)
ビリーがウチに来るまでの話は昨日の日記に書きましたが
我が家に来て10日。
やっと入隊する事が出来ました。

でも、、、
数日前から体調不良の私。
しかも原因不明で気持ち悪い。
何か大きな病気だったらとドキドキしたり…(^^;

でも、7割が肩凝り&腰痛からくる不調だな…と思っていたので
(首から腰にかけての筋がかなりコリコリになってたので)
サロンパスを貼りまくって数日、過ごしてました。
でも気になるのが胃の上部辺りの痛みとお腹の張り。
食欲もあまりないし、、、
でも、胃の上部は胃というか骨というかイマイチどこが痛いのか不明。
でも猫背で座っていたら痛くなってくるのでこれも肩凝り&腰痛からくるものかも。
なんて色々思いながら数日。
朝になったら治ってるかな~っと思っても治ってない。
しかも治るどころか寝方がおかしかったのか
夢で腰が痛くて歩けない~!!と思って早朝に目が覚めたら
現実にも腰が超痛くて「うぉぉぉぉぉ~!!」
(2、3ヶ月に1回こういう日が何日か続くんですけどね)
  ↑腰痛で目が覚め、午前中は痛みで動きが鈍い。
ま、これは完璧腰痛なので心配ないけど(毎度の事なので)
やっぱり気になるのはお腹なんだよね~。


そして今日。
やっぱりこれは9割が肩凝りからくるに違いない!!!
ゴロゴロしているよりおもっきり体を動かしてみよう!!
ちょっと(かなり)無理をしてみる事にしました。

そして本日キャンプに入隊!
sa07-06-2401.jpg


運動不足であまりにも体力&筋力が落ちているので
最初はビリーバントなしで挑戦。

しばらくすると汗が大量に流れ落ちてきました。
ゼーゼー言いながら途中で休憩しているといいタイミングで
ビリーの呼びかけ!!!
アメとムチをうまく使いこなしてくるビリー!!
(みんながビリーにはまる気持ちが分かるわ~。)

途中、覚えられない動きとかあったり
(だって画面を見ながらだと右と左が分かんなくなって頭がこんがらかってくるんだもん~)
体が以上に硬い私には出来ない動きがあったり
(マジやばいくらい硬いんです(^^;)
お腹の張りと胃の上部辺りの痛みが気になったけど
どうにか最後まで頑張りました~~~!!!

ビリーの掛け声ももちろんだけど
一緒にブートキャンプをしているメンバー達が
かなり苦しい顔をしているので
「キツイのは私だけじゃないんだ!」と励みになります。
(涼しい顔でやっているのを見る方が辛くなりますよね?!)


そして大量の汗をかいてシャワーを浴びたら凄く気持ちよかった~!!
お昼前にやってお昼もあまり食欲がなかったけど
夜になって久々の空腹感~~~!!!!
(まだ痛い&張る感じはあるけど)
このまま続けたら肩凝りも治るかな!?
その前に筋肉痛で苦しみそうだけど…。

この基本編でもかなりキツかったので(まだバンドなしなのに)
1週間はこのまま基本編を続けてまずは体力作りをしようと思います。
今の目標は痩せるよりまず体力作り!!!
頑張るぞ!
* Category : 日記
* Comment : (6) |

* by mikan
祝、ご入隊?!(笑)
体調、早く戻るといいね(>_<)

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
ありがと~。
体調、だいぶんマシになりました。

* by レオママ
ぷ~ちゃんも・・・・(^^)
入隊おめでと~~~!!
流行ってるね~~~~!!!

私は・・フラで大汗かいてるからキャンプに入ったら大変なことになるわ~(笑)
体調気を付けてね。。。
筋肉ついて・・お腹もアイスのモナカみたいになったらどうする???頑張れ~~~!!(^0^)v

* by NOHOHON
ついに!入隊ですね~オメデトウ☆☆☆
(O^ ^)oo(^ ^O) ナカマ
私も、肩こり・腰痛・膝痛・身体のだるさなど様々な不調を抱えてブルーになっていたのですが、原因は完全な運動不足。
なので、ビリーをやり始めてからめちゃくちゃ体調いいんですよ~♪
確かにキツイんだけど、滝のように汗をかいたあとシャワーを浴びるとすっきりして、身体が軽くなるんですよね!以前よりよく汗をかくようになり、代謝もUPしているみたい。ダイエット目的、というよりも身体のためにこれからも続けていきたいです。
ぷーちゃんの体調もよくなることを祈ってます(^。^)

私は入隊以前に軽めのDVDを買って慣らしてからブートキャンプに移行したので、なんとか最後まで行けましたが、もしいきなり入隊してたら絶対最後まで行けなかったと思います。。。ぷーちゃんはいきなりの入隊なのに、最後まで行けるなんてすごい!で、筋肉痛は大丈夫でしたか~?

■レオママへ■■ * by ぷーちゃん
ビリーが来日して色んなテレビに出演したから
余計に話題になりましたよね!!

運動を全くせず、汗もかかない生活で
ダラダラな体型&体力だったので
汗をかいて体力つけます!!
フラダンスも体力いりますよね!
今のままの私ではきっとフラダンスを5分しないウチにバテバテに!!(^^;
絶対にレオママの方が体力ありますよ!!

アイスのモナカ!!(笑)
モナカにはならなくていいけど、そこまでいくにはまずこの大福のようなお腹をへこませないと~~~!!!!(大汗)

■NOHOHONさんへ■■ * by ぷーちゃん
NOHOHONさんのブログでビリーの事を知って早数ヶ月。
やっと私も入隊です(^^)V
私も完全な運動不足で体力もスタミナもなくて…
ちょっと動けば「あぁしんどい」
これが少しでも解消できたらと思ってます!
まずは体力作りがメインかな。

毎日頑張ってますが、3日目にしてバンドを使ってみましたが…私にはまだ無理!!
昨日からまたバンドなしです。
もうちょっと体力をつけてからバンドを投入してみます。
そしてもうしばらくは基本編を続けてみようと思います。

筋肉痛…それはそれは酷かったですよ~~!!
でもだいぶん取れてきました!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

