12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-27 (Wed)
一昨日、夜中に何かの気配で目が覚めました。
一瞬「何??」と分からなかったのですが天井を見たら
黒い何かがグルグル飛んでます!!

ちなみに5月始め頃からサクラが私の部屋に行きたがらなくなったので
夜は和室に布団を敷いて一緒に寝てます。
以前も一度こんな事があったのですが…原因は不明。
またいつの間にか嫌がらなくなるかな?とあまり気にしてないのですが…。


今寝ている和室は二間続きで廊下から入って手前がテレビの置いている部屋。
奥がパソコンを置いている部屋。
私とサクラは手前の部屋に寝ているのですがその部屋の天井に
突然現れたのです!!!!

時々低く飛ぶので電気もつけれず
夜中に暗い部屋で一人で中腰で上を気にしつつシャドーボクシングのような状態。
(パンチは打たないけど避ける状態がね)
誰かが見ていたらかなり怪しい動き!!!(爆)

でもいったい何なの???
思いつくのは「でっかい蛾」「ツバメ」「コウモリ」。
でもメチャ早く飛んでるので「蛾」じゃない。
「ツバメ」がこんな夜中に飛ぶだろうか。
じゃ、「コウモリ」!?
でも今までコウモリが家に入ってきて飛んだ事はない。
(夕方になると田んぼの周りでエサを取るのによく飛んでいるけど)
でも、あの動きによく似ているじゃん!!!
でも早いのと暗いのとで正体は分からず。

しかも私一人で変な動きは続いているのに
サクラを見ると知らん顔で寝てる。

も、もしかしてこれが見えてるのは私だけ?!

ひとまず中腰のまま廊下に行って廊下の電気をつけてみる。

そして部屋に戻ってまた一人で怪しい動きをしているウチに
謎の物体は奥の部屋に入ってグルグル回りだした!!
今のウチに!!!!と部屋と部屋の間の襖を閉めました。


一体、なんだったのか???


そして翌日。
母にその話をしても
母「大きい蛾じゃないの~?」
私「いやいや、蛾の動きじゃないんだって!もっと早くてスイスイって感じなんだって!」
母「でもコウモリがどっから入ってくるん?」
私「そりゃ分かんないけどあれは蛾じゃない!」

そして恐る恐る和室の奥の部屋へ。

でも、、、、、
いない!!!!どこを探してもいない!!!!

母「また夜になったら出てくるんじゃない?」
私「それも嫌じゃーーーーー」

でも、どこを探してもいないので納得いかないままも夕方になって…
和室に行ったら母と妹が襖を開けたままテレビを見てます。

私「ここ開けてたらまたこっちの部屋に入って来たらどうするん!」
母・妹「大丈夫よ~それに閉めたら暑いじゃん」

ってな感じで時間が過ぎて夜ご飯。
台所でご飯を食べてたら…
黒い物体が飛び込んできて台所の天井をグルグル飛び始めました。

「ギャーッ!!!これ、これ!!!昨日のヤツはコレ!!!」

どうやら幻ではなかったようです。

外が暗くなって台所の明かりに誘われたのか
(っていうかあの後ずっと奥の部屋にいたんじゃん!!!!)
台所で飛び始めたのです!!!

早すぎて見えないけどやっぱりコウモリでした!!!

一人で台所を飛び出してドアを閉め
「ほらっ!私が言った通りじゃん!!!!
 みんなは怖くないんでしょ!!!どうにかしてよ~!!!」
だってみんな「はいはい」って感じで私の話を大袈裟にくらいしか思ってなかったんだもん。

ドアのガラス越しに中を覗いて
「窓を開けたら出て行くかもよ!!」と母に窓を開けさせたけど
全く出る気配なし。
そしてしばらく飛んだら私が隠れている方とは逆の部屋へ飛び込んだので
すかさず「早くそっちのドアを閉めて!!!」と妹に命令。

その後はその部屋の窓を開けて母が追いやって外に飛んでいきました。

「だから言ったでしょ!!!私が言った通りの飛び方でしょ!」

こんなのが夜中に暗い部屋の中でグルグル飛んだら怖いでしょうに!!
やっと信じたか!!!!

って感じなのに、家族達は最初はビックリしたものの
その後は相変わらず「はいはい」って感じで違う話題で盛り上がってました。


え??そんなもんなの!?

* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by mikan
まぁそんなもんなのかもよ(笑)
あぁいう飛行物体って、一番初めに見つけた人が一番ビックリするよね(*≧m≦*)
コウモリかぁ~、あんまり見たくはない生物だよねぇ(^^;)

* by くまくま
こ、こうもり!?
ヒョエー!!
めっちゃ怖いんですけど!!
血ぃすわれてませんか?(汗)

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
一人でアホほど大騒ぎしました。
でもちょっと怖いよね!

■くまくまさんへ■■ * by ぷーちゃん
外では見慣れてますが(夕方になったらよく飛んでるので)
家の中では勘弁です~~!!(><)
小さな虫を食べるだけなので害はないんですけどね。
(血を吸う野生のコウモリは日本にいないので大丈夫です!(^^)V)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

