123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|

個別記事の管理2007-06-29 (Fri)
日記にも度々書いているのですが子供の頃から空を眺めるのが大好きです。
なんか気付くと空を眺めています。
朝、昼、夕方、夜…どの空とか限定はないのですが
雲、虹、月、星、稲光それと台風の日に外を眺めるのも好き(笑)
(カミナリはサクラが怖がるのでイヤなんだけど個人的には好き)
空だけでなく景色や街並み、庭園なんかを見るのも好きなんですけどね。


今日、おばあちゃんがいる病院から買える途中
(家から車で片道30分くらいかな?週一で行ってます)
抜け道の山の中を走っていたら
空は一面雨雲におおわれていたのですが一部、山の上だけ
真っ白い雲が凄く速く風に流されていたのが
なんとなく不思議な光景で、車を止めて写真を撮ってみました。
sa07-06-2901.jpg


sa07-06-2902.jpg


こんな感じでついつい車を止めて写真を撮る事もしばしば。
街の中ではなかなか止めれないので「撮りたいな~」と思いつつ
見るだけですが(あと、人を乗せてたら見るだけで我慢しますが)

先日は散歩の時に「龍」のような雲を見つけました。
絵がヘタだけど…(^^;こんな感じだったかな。
(記憶も薄れてきてる)
sa07-06-2903.gif
昔のだったらこういうのを見て「龍」を見たとか言ってたのかも
しれませんね~。



今日の話に戻ります。
無事に家に着いて車を降りた途端、カミナリが!!!!
そんなに大きくない&30分もしないウチにおさまったけど
サクラはビビッてました~~~(><)

ソラもビビってたけどソラの場合
カミナリの時には必殺の「ガム攻撃」!!
(単にガムをあげるだけなんですけど)
カミナリが怖いより、ガムに夢中になるのでしばらく安心(^m^)

雨はいいけどカミナリはいらないよ~~~~。
(これも日記で何度も言ってるセリフですね(^^;)
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
龍の形に見える雲は、とても縁起がいいとか、本で読んだよ。
見えた人はラッキーなんだってヾ(=^▽^=)ノ
ぷーちゃんのおかげで、私も前よりは空を見ることが増えました♪

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
そうなんだ!!!
なんか嬉しくなるね♪

空を眺めたらなんか楽しいよ~(^m^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

