12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-02 (Mon)
今朝は久々に大きなカミナリでした。
最初は遠くで鳴ってる感じだったのでテレビの音で誤魔化していたのですが
4事犯頃にどんどん近くなってきて誤魔化しきれなくなりました。

サクラには非難ポイントが何個かあるのですが
(私の車、父の車、母の部屋のクローゼットetc…)
今朝は母の部屋の押入れに非難。
(早朝だったので車のエンジンをかけるのも抵抗があったので)

母の部屋のクローゼットは私も一緒に入れる(立つ事も可能)ので
その中に一緒に非難します。
でもここに入ったからと言ってすぐに落ち着く訳ではありません。
音が聞こえないようにテレビをつけたりCDをかけたり。
しばらくするとちょっとは落ち着いてきます。
サクラが健康な状態ならここまでしないのですが
血糖値が高くなり過ぎて倒れたら怖いので
どうにか落ち着いてもらわないと…。


最初はテレビだけつけていたのですが
テレビとクローゼットは少し距離があるので
CDラジカセを近くに持ってきて音楽を流す事に。

サクラを母の部屋に残して自分の部屋にCDを取りに行き
同じ階にある自分の部屋のドアを開けたまま
どれにしようかとCDを探していたら
「置いていかないで~サクラも一緒に行く~!!」と
母の部屋のドアをガリガリしている音が聞こえていました。

早くしないと!
っと焦っていたらガリガリがしなくなりました。

そしてこちらに向かってくる足音。

てっきり母がサクラを出したのかと思いました。

「お母さん、出しちゃダメよ!!!」と言おうと思い
(出してまたカミナリの音を聞くとまた怖がって落ち着くまでに時間がかかるので)


「お母さん、出しちゃダ…」で言葉が詰まりました。

私はてっきりサクラがこっちに向かっていると思いました。
当然ですよね。

母の部屋から私の部屋に来るのに曲がり角があるのですが
曲がり角から現れたのは…

「ソ、ソラ~~~~!!!!!!

な、なんでソラが!?
思ってもみないところから突然ソラが現れてかなり驚きました。

しかも階段からではなく奥から!!


どうやらサークルから脱走してきたようです。
数日前に既製品のサークルにプラスして手作りでサークルを広げていたのですが(私が勝手に)
カミナリが鳴って暴れたらやばいな…
もっと補強しないと…と思っていたところだったんです。
(★このサークルの話はまた後ほど別の日に)

予感は的中、扉を開けて脱走してきてました。
(父はソラの隣の部屋で寝ているのに全く気付いてなかった)

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、あ!!!!!
和室のドアを開けたままだったーーーー!!!


ソラも連れて慌てて2階(母&私の部屋は3階)の和室に行ったら
入ったすぐの柱に大量にオシッコ(マーキング)。
あわわわわわわわ…。

サークルは扉が壊れていて入れても無駄なので
ひとまず父の部屋に入れてドアを閉めておきました。
突然、ソラが入ってきて驚く父(当たり前)に
「扉壊して脱走したから見ててね」(←無謀!?)と告げて
オシッコを掃除。


うぅぅぅ~ん。
これがなければサークルから出てもいいんだけどね~。

でも、いつもははきだしの窓を網戸にしているのですが
この日の夜はたまたま窓を閉めていたんです。
網戸のままだったらそれも壊して外に出てたかもと思ったら
まだ家の中でオシッコの方がいいかな。

それにしても男の子のオシッコって
女の子に比べてかなりニオイがきついですよね。。。。


普段はこんなに愛くるしいのに…
sa07-07-0201.jpg


破壊するときはこんな感じ。
sa07-07-0202.jpg



そして次の日にも事件は続く。。。。。
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
そんなことがあったのねー(>_<)
早朝からお掃除お疲れさまでした。

男の子のオシッコって臭うんだよねぇ…
こういうときは自分の鼻が良いのを憂うよね(笑)

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
そんな事がありました(笑)
しかもこの日だけでは終わりませんでした~~。

男の子のオシッコ。
ソラだけでなくて男の子の方が女の子より体臭もオシッコもニオイがあるように私は思うんだけど~。
(男の子って縄張りとか自分の事をオシッコで知らせる(?)からその為にだと思うんだけど!)
友達の家に遊びに行った時に何匹か同じようなニオイがしたのでソラだけではないと思うのよ~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

