12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-12 (Sun)
今朝の新聞に入っていた隣々町(R町)のスーパーのチラシに
お盆の手土産に…という感じで広島のお土産が色々載っていました。
その中に東城の銘菓『竹屋饅頭』が載っていました。
母から「朝一で行って買ってきて」と指令が出たので
      ↑売り切れるといけないので
スーパーの開店に合わせて行ってきました。

これが竹屋饅頭!
sa07-08-1201.jpg

広島県民にはお馴染みのお饅頭(だと思う)。
このお店のおばあちゃんが出るCMがいい雰囲気を出してたんですよね~♪
(現在、このCMは放送されていません)

中はこんな感じ。
真空パックではないので賞味期限は2日!
こしあんの酒饅頭です♪♪
sa07-08-1202.jpg



そして帰りにセブンイレブンに寄ったらここにもお土産コーナーが♪
(お盆とお正月は恒例ですよね)
でも、いつも不思議なのは並べられているのは
「ひよこ饅頭」と菓子乃木の「月でひろった卵」なんですよね~。
福岡銘菓と山口銘菓!!(笑)
でも広島銘菓はいつでも買えるからこの方が嬉しいけど!!
そして期間限定で『麦工房シベールのラスク』が置いてありました!
ちなさんNOHOHONさんお勧めのラスク~だ!!!!
もちろん即買い!!!
sa07-08-1204.jpg

sa07-08-1203.jpg



午後からは久々に洗車&車内を掃除しました。
明後日に友人達を乗せるので~。
車内はサクラの毛がスゴイので粘着テープで取ってたのですが
あまりにも多いので途中で「もう、いいや」と諦めました(^^;
洗車と掃除でたっぷり汗をかいたのでその後は自分をシャワー。
気持ちいい~♪

でも…
夕方、鏡を見たら顔が真っ赤!!!
ゲッ!おもっきり日焼けしてるよ~~~~~(^^;
* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by mikan
「いつきても変わりませんなぁ」
たーけーやまんじゅう~
チャラリラリラリラー♪
だよね(笑)
懐かしCMです(^^)

* by ちゃこまま
ぷーちゃん、体調少しずつよくなってるようで安心しました。
でもまだまだ暑いから油断しないように、気をつけてね。

たけやまんじゅう・・・CMは記憶にあるけど、そういえば一回も食べたことないや^^;

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
あのCMは名作だよね!!

■ちゃこままさんへ■■ * by ぷーちゃん
ご心配ありがとうございます。
まだ胃腸が本調子ではないのですが
食欲はすっかり戻りました!!(^^)

竹屋饅頭は期限が短いからか県内でも買えるところが限られてますよね。
昔は東城に行った時でないと買えませんでしたもん~!(東城に親戚がいます)
最近は駅やスーパー(期間限定で)でも買えるところが増えてきたので帰郷した際に見つけたら是非一度食べてみて下さい~♪♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

