123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-14 (Tue)
お盆恒例になりつつあるMさんの帰郷時に合わせてみんなで集まる会。
今年のお盆も愛知からMさんが帰って来たのでみんなで集まりました♪
今年の春は帰ってこれなかったので丸1年ぶり!!
ちなみに…昨年の春昨年のお盆

丁度、お盆の時期でmosさんは忙しくて来れなかったのですが
今回はMさん、mikanさん、和さん、私の4人が集合。
Mさんと和さんはなんと10年ぶりくらい!?
でも、結局10年ぶりだろうと1年ぶりだろうと
会った途端にいつも会ってるような感覚ですぐに話しに花が咲きます。
7割が学生時代の思い出話、2割が近況報告、後の一割がその日の話
そんな感じかな(笑)

まずは3人の住んでるA町のファミリーレストランへ行ったら丁度、お昼だったので凄い行列!!
「並ぶのは嫌だね」と4人の意見が一致。
Mさんと会う時にいつも「ジェラート食べに行きたいね」という話になるんだけどなかなか行けなかったので
今回はまずジェラートを食べに行こう!!!
と東広島の福富町までドライブ~♪

目的地に到着~♪
以前、サクラとも一緒に行った事のあるジェラートのお店です。
sa07-08-1401.jpg

各自、ジェラートをWで注文!
お店の外にあるテーブルで食べようと思ったら
あまりにもの暑さにジェラートが凄い勢いでボタボタ溶けて落ちてくる!!!
食べるのが早いか、溶けるのが早いか!!
座る事は諦めて立ったまま慌てて食べました。
(焦って写真ナシ!)
他のお客さんもみんな同じような状態(^^;

そんな状態だったのであっという間に食べ終えて(^^;
次はランチをする場所を求めて車を走らせました。
そして途中にある滝にマイナスイオンを求めて寄ってみました(笑)
小さな滝だけど水の側はやっぱり涼しい♪
sa07-08-1402.jpg


岩にカメラを置いてみんなで記念撮影♪
ちなみに左手前の黒い服が私。
sa07-08-1404.jpg


写真を撮ってるところをこっそり撮影(^m^)
※↓「ポーズをと」ではなく「ポーズをとる」です※sa07-08-1403.jpg



A町近くまで帰ってきてランチしました。
卵料理の美味しいお店だそうですが…
mikanさん以外は卵に関係ない料理注文してるし(笑)

これは私が注文したレディースランチ。
sa07-08-1405.jpg

ここで3時のラストオーダーを過ぎるまで食べて喋って。
気付いたら回りのお客さんはみんないなくなってて私達だけになってました(^^;

お店を後にしたあとはどこへ行く?
お茶をしに行ってもいいけど…満腹で何も欲しくないね。
と話していたら和さんがウチへ来る?と言ってくれたので
お盆でお姉さん家族が帰郷しているのにも関わらず
お邪魔しに行っちゃいました~~~。
「部屋をちょっと片付ける時間をちょうだい」との事だったので
和さんだけ先に家まで送って、私達は飲み物の買出しへ。
それから和さんちに改めてお邪魔~~♪
和さんちのJと新入りのK、和さんお姉さんの娘ちゃんも一緒に
和さんの部屋でお喋りの続き。

新入りのK♪
sa07-08-1406.jpg


お姉さん達も来ているしあまり長い居は…と思いながら
気付いたら7時過ぎ!
慌てて和さんちを後にして、その後はファミリーレストランで9時過ぎまで喋ってました。
mikanさんとMさんを家まで送り届けて私も家へ帰りました。


<<ちょっと続く>>


昨年もだったけど今日は例の場所での花火大会。
途中のまで行ったら見えるかな~?
昨年、家に帰りながら穴場を見つけたのですが
飲食店の駐車場(凄く広い)なので中に止めづらくてそのまま走り去ったのですが、今年は止めてみてみよう!!と思い恐る恐る駐車場へ。
昨年は殆ど車も止まってなかったし、人もいなかったんだけど
今年は車も割りと止まってて、防波堤にも人がいて空を見ていたので
これならお店に入らなくても止めてても大丈夫だなと
車を止めて車の中から花火を探したけど
全く花火は打ちあがりません。
「あれ?」
そして防波堤に立っている人たちを見たらどうみ目線が違う。
「あれ?」
車から降りて私も防波堤近くまで行ってみようと思って
夜空を見ながら歩いていたら流れ星!!!!
あまりにも突然で願い事をいう暇もなかったけど(^^;
そしてみんなの目線の先を見たら…
全く反対方向で花火が上がってました!!!!
今、私が通って帰ってきた方の位置です。
あっちでも花火大会があったみたい。
(私が見ようとしていたのは今から帰る方向である)

私が見ようと思った花火はタイミング悪く見えなかったけど
思いがけず違った場所の花火が見えました。
(そこからは最初に見ようと思ってた花火の方がキレイに見えるんですけどね)

でも、今日は花火より流れ星にドキドキ、ワクワクしながら家まで帰りました~。
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
何から何までお世話になりました<(_ _)>
おかげで楽しい時間を過ごすことができたよ、どうもありがとう。

写真!!(笑)
「撮ってる様子を撮る」
なんて、油断できないわー(爆)

流れ星、なんかイイコトありますように♪
ほんとにありがとね~

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
こちらこそありがとう♪
(ご馳走様でした♪)
とっても楽しい一日だったね!!!
今年はMさんもいつもより長くいられるからもう一度くらい集まれるといいんだけどね♪

写真撮ってるの気付かなかった?(^m^)
油断できないよ~(笑)

流れ星、なんか感動しました~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

