123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-19 (Sun)
今日の県内のカミナリは凄かった~~~!!!!

夕方(6時半くらい)、おねぇさんと一緒にサクラの散歩に行ったのですが
広っぱまで行って、さぁ帰ろうかと思ったらゴロゴロゴロ…とカミナリ!
雨もポツポツと降り出しました。
「どうしよう?このままどうにか家まで帰れるかな?」
「おばあちゃんちによって(散歩途中にある)家に電話して迎えに来てもらう?」
と横断歩道のところで悩んでいたのですが
(左に行ったらウチに帰る方、右に行ったらおばあちゃんち)
「どうにか大丈夫だよね、ウチに帰ろう!!」と数歩進んだところで
ゴロゴロゴロゴローーーーーー!!!!
無理そうなのでおばあちゃんちに行って家に電話をかけて父に迎えに来てもらいました。

その後もどんどんカミナリは酷くなり。
ピカピカ光る度にテレビもピカピカ光るし
家の電気は何回も消えるし
ホームテレビ(テレ朝系)は全く映らなくなるし
さらにカミナリが激しくなってきて
窓の外は稲光で昼間のように明るくなったり、家が揺れたり!!!
北から南の向きにかけてゴロゴロゴロ!!!と流れるように音がしたり
極めつけはドーン!!!ピッシャャャャー!!!!!と
絶対に落ちた~~~!!!!っていうような轟音。
「今のは凄かったね」と驚いていたら間もなく2度目の
ドーン!!!ピッシャャャャー!!!!!と
また絶対に落ちた~~~!!!!っていうような轟音。

サクラを連れて慌てて車の中に避難しに行きました。

でもその続けて落ちた(?)2回で
溜まっていたのが放電し尽くしたのか(そんな事はない?)
雨は強くなったけど、カミナリは鳴り止みホッとしました。


そして問題はソラの方。。。。
ソラは誰かが側にいたら落ち着くので父と、甥っ子Y君が側にいたのですが…
ちょっと目を離した時に、サークルの上に置いていた
封を開けていないおやつ(クッキーとジャーキ)を引きちぎって開けて
ぜ~~~~~~~~~~んぶ食べてましたΣ( ̄ロ ̄lll)
どうしてカミナリのパニック中におやつを見つけて→開けて→食べちゃえるの~?
きっと食べている間はカミナリも忘れておやつに夢中だったんだろうな…(^^;
お腹を壊さなければよいけど(^^;;;


このカミナリで広島市内&近郊の町は長い間停電したり
山陽新幹線は止まったり、落雷が原因で全焼した工場とか…
ウチの市を走っている電車も一時ストップしていたようです。
かなり酷いカミナリでした(><)

ちなみに下の2つで昨晩の様子が見れます
★落雷のニュース&写真

★落雷のニュース&動画(「動画を見る」をクリック)



* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by mikan
すごかったね(>o<")
ピカピカ光って、テレビの映りも良くなかったし…
久々にビックリしました。

* by ちなさん
こっちも凄かったのよーー。
うちは大丈夫だったけど、隣町では4時間停電!電車も高速も止まりましたよーー!
怖かったーーー!

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
ホント凄かったね~~(><)
テレビの映りは悪いし、家の電気も何回も消えました(><)
その後のカミナリもまた凄かったね!

■ちなさんへ■■ * by ぷーちゃん
そちらも酷かったんですね!!!
4時間の停電は辛い~!!
広島も一部で6時間の停電があったようです。
雨は嬉しいけど静かに降ってほしいものですね。

デル君は大丈夫でしたか?!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

