12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|

個別記事の管理2007-08-23 (Thu)
また雷…(><)

昨晩の20時過ぎ頃から大きな雷鳴。
音はかなり大きいけど近くではなかったので
サクラはテレビの音でどうにか誤魔化せました。

窓の外を見たらウチの町、そして西の空は殆ど雲がない状態で
月と星が綺麗に見えてます。

「え?どこで鳴ってるの?」と東の空を見たら
東の空は分厚い雲に覆われて雲の中で光っているのが見えます!
そしてそっち方面から凄い雷鳴!!
雲の下はどんな状態になってるの~!!!って感じ。

そういえば7月頃の夜に南の空の山の向こう
(ちなみに山の向こうは海です)が連続でピカピカ光ってました。
連発で光るので「どこかで花火でも打ち上げてるのかな~?」と
思ったりもしたのですが
あまりにも連発で絶え間なく光るので窓から眺めていたら(暇人?(笑))
雲の中にオレンジの大きな稲妻がハッキリと見えました。
「す、すごい!!!!」あまりにもの凄い光景に声が出るほど!
真下に落ちるのではなく、横に流れるように大きな稲妻が
クッキリ、ハッキリ見えるんです。

ちなみにこの時もウチの町は星が見えるほど晴れてました。
そしてこの時は場所も遠かったのか音も全く聞こえてきませんでした。
連続で光っては時々、大きな稲妻が上に書いた状態で見えるんです。
なんとも不思議な、幻想的な感じでした。

でもあんな連発で光るようなカミナリがこっちに移動してきたらどうしよう?とドキドキしましたが
どんどん南に移動していったようで大丈夫でした。
(後でインターネットで天気図を見たら瀬戸内海から四国へ移動していったようでした)

周辺でカミナリが鳴り響いてる時に自分がいるところが晴れていたら
こんな風に見えるんですね!!!!
でも今回は近かったから音もバシバシ聞こえてきたんですね(^^;


このカミナリは1時間程鳴った後に静かになったのですが…
今朝5時前!
カミナリの音で飛び起きたサクラの気配で私も飛び起きました!!
最初はテレビの音で誤魔化していましたが
今回のは昨晩と違ってウチの町でも雨&カミナリだったので
段々、テレビの音では誤魔化せなくなって…車へ避難。
しかも3時間近く!!!!!

うぅ…眠い。

雨は嬉しいけど…静かに降って。。。。。



* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
お疲れサマでした<(_ _)>
私も(カミナリのせいだかなんだか 笑)眠れない夜でした。

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
カミナリのせいでまたストレス溜まってます~(><)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

