12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-28 (Tue)
今夜は皆既月食。
ちょっと雲っていたので大丈夫かな?と心配でしたが
キレイに見る事が出来ました。

今回は月が昇った時からすでに月食が始まっているとの事で
欠け始めるのは見れなくて残念。
サクラの散歩にぼんやり、うっすら赤く見えた月。
雲のせいで月がこんな風に見えるのかと思っていたのですが
これはすでに月食で月が隠れている状態だったんですね。

さすがにこの状態では光が少な過ぎて私のカメラでは撮れませんでした。
真っ黒い写真が撮れただけ。


8時半頃からだったかな?どんどんと月が現れ始めました。


月が出始める直前。
sa07-08-2801.jpg


少しづつ月が出てくる様子。
sa07-08-2802.jpg

sa07-08-2803.jpg


sa07-08-2804.jpg



この写真を見て…みんな思ったよね。
「あんた暇人か!!!」
なんかワクワクして数分後とにベランダに出てみたり
挙句の果て、屋上に出てずっとカメラ構えてました(爆)


おまけの写真。
これはデジカメの夜景モードで撮ったのですが
シャッター速度が遅いので三脚とかで固定すれば
はっきり撮れるのですが、手で持っていたらどうしても手が動いて
月がダブっちゃってうまく撮れませんでした(^^;

でも、ちょこっと月が出始めた状態でも月が丸いのが分かりますよね!?
sa07-08-2805.jpg

sa07-08-2806.jpg



* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
すごーい!!
キレイに撮れてるねぇヽ(*'0'*)ツ
私はデジカメを持ってないので、ケータイ構えたらお月様が米粒のようでした(笑)

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
三脚があったらもっとキレイに撮れたと思うんだけどね~。
ちっちゃいヤツ購入しようかな!?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

