12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-05 (Wed)
一昨日、ちょっと気になる事があって数年ぶりに皮膚科へ行きました。

酷い花粉症持ち&アレルギーも色々あるけど
市販の漢方薬か自然治癒(笑)でいつも直しているので
長年、皮膚科にはお世話になってませんでした。

今回はアレルギーとは関係ないのですが
一昨日行った病院(1年くらい前に出来た病院)に行ったら
(駐車場が広いのでここに行った)
こっちの話をちゃんと聞いてくれず、決め付けられて
反対に気になって気になって仕方なくなったので

今日、違う皮膚科へ行ってきました。
ここは昔からある皮膚科で人気があるところです。
ただ、駐車場が小さい!!
なので近隣の運動公園の駐車場に止めて歩いていきました。

中に入ったら予想以上の人!
でも手際がいいのか割と早く順番が回ってきました。

結果的には同じ様な話だったのですが
こっちの話をちゃんと聞いてくれて、分かりやすく説明してくれて
「心配ないですよ」と言ってくれたので一安心。
看護師さんも凄く丁寧で、親身に説明をしてくれました。

ここの病院が人気があるのが分かる気がしました。

* Category : 日記
* Comment : (4) |

テンプレが一緒だ~o(*^▽^*)o♪ * by ちょび
病院も医師や看護師さんの対応一つで、不安になったり安心したりするよね。
お医者さんにしたら、数いる患者さんの内の1人だし、同じような症状の患者さんを沢山診てるから、詳しく説明したりするのも面倒臭いのかもしれないけど、心配で病院に行っているこちらとしては、納得の出来る説明なり診察をしてほしいと思う気持ちは当然だと思います。
やっぱり患者さんの立場になって親切で手際良く診察してくれる病院が人気になるんでしょうね。

とにかく、ぷーちゃんが安心できたみたいで良かったe-2

* by くろねこ
決め付けた病院って、も、もしかして、我が家の近所の皮膚科!?

駐車場の狭いあの皮膚科はとにかく待つし、なぜか診察室内に次の人をいれるからちょっと…。
なんで次の人達を入れるんだろうね~。

■ちょびさんへ■■ * by ぷーちゃん
ちょびさんありがとうございます♪
ホントその通りですよね!
こっちは不安だから行っているのに…。
最初の病院では余計に心配になってしまいましたもん(T_T)

そうそう!テンプレートが一緒~♪
ちょびさんのところへ行って「一緒~♪」って嬉しくなりました(^^)

■くろねこさんへ■■ * by ぷーちゃん
そう、その病院だと思います。
設備は最新のものを導入しているらしいんだけどね。
次に行った病院は、確かにすごい人だったけど
思ったより早く順番が回ってきました!
(時間にもよるのかな?)
確かに一度に3人くらい呼ばれて中に入るよね(^^;
でも先生&看護師さんの対応が気に入りました♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

