123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-15 (Sat)
お盆中の2日に引き続いてMさんと会って
広島市内でショッピング&早めの夕食を楽しみました♪
こんなに早く再会出来るとは思ってませんでした♪♪

…とは言ってもMさんは遊びで帰省した訳ではなくて
市内に大事な用事があって日帰りで広島に来ていたのですが
その用事が終わって約4時間程一緒に遊びました。

Mさんから「用事があって日帰りで広島に」と連絡をもらった時に
迷惑になるかな?と思いながらも
「市内まで出るからちょっとお茶でも出来たら!!」と
無理を言ったらOKの返事をもらったので出発したのですが…

1時半に用事が終わったMさん。
なのに電車の時刻を見たら電車が広島駅に着くのが3時過ぎ。。。
(単線な上、便数が少ないんですよ~~)
母&妹に『2時間近くも待たせて、それって行かない方が親切なんじゃない?』と言われ…
いや、私もそう思ったんだけど…でも会えるなら会いたい!
「もうしわけないけど待ってて!!今から行くから!!」と家を出ました。
でも、電車に乗って『でも、この待ってる時間の間にも新幹線に乗ったら大阪の辺りまで帰れてる時間なのに…あぁ…やっぱり迷惑だったかな?』と自問自答しながら広島駅へ向かいました(^^;

でも、笑顔で待っててくれたMさんの顔を見て
やっぱり来てよかった~~~と、ホッ♪


さて、駅で合流後は市電に乗って「どこに行く?」って事で
私のリクエストでまずはハンズに行きました。
「ハンズに行ったら何か見ようと思ってたんだけどね…」
全館回ったけど、結局それが「何」だったか
最後まで思い出せなかった私(^^; ←オイッ
で、結局買った物がコレ↓(爆)
sa07-09-1505.jpg
Mさんまた今度、感想書くよ。

ハンズを見て回った後は「ちょっとお腹が空いたね」って事で
早めの夕食を食べに行く事にしました。
「パスタとか食べたいかな?」というMさんに
最初は頭の中でパスタのお店を思い出していたのに
途中からパスタ=パスタっていえば洋食よりだよね=洋食か~そういえばオムライスの美味しいお店があったよね
といつの間にか頭の中で変化して(^^;
「オムライスの美味しいお店があったんだけど、どう?」って(爆)
「オムライスもいいね~♪」って言ってくれたので歩いて向かってたのですが
お店の近くまでさんざん歩いてから
「あ、ごめんパスタがいいって言ったのにね!」と私。
気付くの遅すぎっっ!

そしてやっとたどり着いたお店は「準備中」の札。
ランチは15時半までで、次は18時からとのこと。
_| ̄|○ ガクッ
「ごめん…」
それでも笑顔で「大丈夫よ~」とMさん。

さて、どうしよう。
と歩いていたのですが、何もチェックしてなかったので
何にもお店が思いつかない~~~。
そして大きな通りまで出てきた時にそのお店が目に入りました。
「あ、あそこ行ってみたかったんだけど、どう?ちょっとメニューは分からないけど」
という事で入ったお店は『JCAFE 墨』。
以前から気になっていたのですが(何度か入ろうとしたけど)
実際に中まで入ったのは初めてです。
お店はこんな感じ↓
http://www.j-style.co.jp/stores/otemachi.html
店内は薄暗く、和風な感じ♪
私達がいる間も女性のお客さんばかり入ってきました。

…でも。
こんな純和風なお店に洋風メニューがあるはずもなく。。。
またまた「ご~め~ん~」
(今日、何度目のごめんなのか(^^;)
しかも時間的にカフェメニュー(甘味)が中心(^^;
でも、その中に唯一、ご飯ものが!!
sa07-09-1502.jpg

たまごごはんも気になったんだけど、さらに気になる「ナシゴレン」
「ナシゴレン」?何モノ!?
名前だけでは全くナンなのか分からない「ナシゴレン」
じゃ、これを頼もう!
Mさんはキムチチャーハン、私はナシゴレンを注文。

じゃ、お店の人を呼ぼう。
通路側にいたMさんが呼んでくれました。
「すみません~」
「すみません~」
そして注文したのですが。。。。。
「呼び出しボタンがあればいいのにね~」なんて話しながら
しばらくして…
「あれ?これなんだろう?爪楊枝入れ??」
sa07-09-1501.jpg

「呼」!?
「うわぁっ!これ、呼び出しボタンだよ!!!」
呼び出しボタンがあるのに大声で店員さんを呼んだ私達(爆)

さて、しばらくして運ばれてきた
キムチチャーハンと
sa07-09-1503.jpg


ナシゴレン
sa07-09-1504.jpg


お互いのをちょこっとずつ食べたらどっちも美味!でも
Mさん「私はナシゴレンの方が美味しいかな♪」
私「私はキムチチャーハンの方が美味しいかな♪」
と言う事で交換して食べました(^m^)


お腹がいっぱいになった後はシャレオに行ってウロウロ。
可愛い服屋さんを見つけてそのお店で色々見てしまいました♪
Mさんも私も好み♪♪
でも見るだけで買わなかったのですが(^m^)
でも、また行ってみよっと。
その後は輸入食品のお店を見て…
新幹線の時間が近づいてきたので広島駅まで戻りました。
そして新幹線の改札口までお見送り。(o・・o)/~~~マタネェ


楽しいひと時でした♪♪
迷惑顧みず長らく待たせちゃいましたが
それでも会いに行ってよかった~~~!!!
Mさんありがとね(⌒o⌒)


でも。。。最初にミスとか遅れたりとかあると
必ずと言っていいほどその後もズルズルと
引きずってさらにミスを連続しちゃう私(汗)
かなりいっぱい、いっぱいになっちゃうんですよね。
そうならないように時間には余裕をもたないとね(^^;



* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
楽しい一日だったね(*^^*)
今度は私も一緒に会えたらいいな♪
『JCAFE 墨』。
ちょっと間口が変わってて、面白いんだよね~
私の好きなお店です(^^)
座席が仕切ってあるからおしゃべりしやすいし、美味しいよね。

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
楽しい一日(4時間だけど)でした♪
うんうん、今度は一緒に会えたらいいね~。

『JCAFE 墨』は何度もお店の前まで行った事があるのに、入ったのは初めて。
(最初は入口が分からなかったり(笑)、人がいつも多いしね~)
カウンター席の前に水が流れていて金魚が泳いでいた事に、帰る前になって気付きました。
今度はカウンター席に座ってみたいな♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

