12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-24 (Mon)
ドイツの森へ行った時に落として壊したデジカメ。
最初は全く反応がなかったものの
その後、連発で押したら時々、つくように。

でもいつまでもそんな状態では使えないので(^^;
修理へ出しました。

そして家電ショップでとりあえず見積りしてもらう為に預けました。
(ちなみに見積料1050円)
そこで「修理代が高かったら新しいのにしようと思う」告げ
『9450円以内なら連絡ナシで即修理、それ以上だったら要連絡』
という事にしました。
※9450円っていうのはお店の方の設定で私が1万以内って言ったのでこの値段になった(多分、9450円の次は14700円以内とかになるのかな?)

いくらくらいになるのかな~?
ネットで『落としたデジカメを修理』と検索したら
15000円とか、18000円とか書いてました。
う~んそんなものなのか。。。
修理代が15000円以上だったら修理せずに買おうかな~。

そして待つこと数日。
修理センターの方から直接電話がかかってきて
「修理代が12000円になります。どうされますか?」と聞かれ
12000円?び、びみょう~~~。
自分の中で12000円っていうのは考えてなかった。

(うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…)

(………どうする?どうする???)

………直して下さい。


電話を切った後で
「やっぱり買い換えた方がよかったかな~~??」
「いやいや、直したら使えるんだから、これでよかったんだよ」
この繰り返しで一人自問自答(^^;
         ↑もう返事したんだから今更遅い。

夕方、帰ってきた妹に「やっぱり修理する事にしたわ~」
「へぇ~修理しても結局、すぐに壊れたり、充電がなくなったりして」

…充電???

…???





あ!!!!!!!!!!!!!

そうだ、忘れていた。。。。
このカメラ、最近充電が早く切れるようになって
新しい充電用の電池を買ったのに(←意外と高かった…)
それでもすぐに充電が切れるから
そろそろ新しいカメラのに買い替えないとな~って
思ってたところだったんだ!!!

落として壊れたショックで忘れてたよ~~~(><)

ガーーーーーーン。。。。。。。。。。

やっぱり、買い換えた方がよかったのかも。。。。

あ、でもこのカメラ、一回充電したら何百枚分(←枚数は忘れたけどかなり多かった)撮れるっていうのが売りで
元々、すっごく長持ちだったからそれよりは短くなったというだけで
1日、2日で充電切れになる訳ではないんですけどね。


ま、しょうがない。
修理する事にしたんだから。
(↑自分に言い聞かせてる)



そして、本日修理が終わって家電ショップに取りに行きました~。
潰れたところも跡形がなくなってすっかりピカピカ☆
やっぱり修理にしてよかった~♪ウンウン。
なんだかんだと言って愛着が凄くあったしね♪ウンウン。


修理前。
角が潰れて、その周辺&シャッターボタンのところのバネルが歪んで
隙間が空いてるのが分かりますか?
sa07-09-2401.jpg


修理後。
キレイになりました~♪
sa07-09-2402.jpg



それともう一つ。
ずいぶん前からOFFにしてもシャッターのカバーが微妙に開いたままで
ホコリが入ってはいけないので、元々購入したお店に持っていって
相談したら、やっぱり見積り料+だいたいの値段が○円くらいと言われたのが意外と高かく
これに何万かかかるんだったら買った方がいいわと思ったのと
気にしつつも普通に使うのには支障がなかったのでそのままにしてたんです。
今回の修理でそこも直ってた~!!!!(^^)
両方で12000円なら安くついた方かも。
今回の修理代と、前回の充電用の電池代を新しいカメラの方に使った方がよかったんじゃないか?っていうのは突っ込まないでね(笑)


ちなみに何故元々買った家電ショップに出さなかったかというと
そのお店は遠いし(近くに支店もないし)、保障期間も過ぎていたのでわざわざそこへ持って行くのも面倒で近くの違う家電ショップに出しました。
(他店で買った物も大丈夫って書いてたし、ここの会員カードもあるしね)


充電の件と、落として壊した件で一度(二度、三度…)は
買い換えようと思ったけど、修理して無事に直ったし
このカメラ、使い潰すぞ!!!


* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by ちょび
ちょっと痛い出費だったけど、綺麗に直って良かったねv-411
愛着のあるデジカメちゃんみたいだし、新品だと思って、思いっきり可愛がってあげないとねv-345
ちょびも、よくデジカメ落っことしちゃうんだよね…
気をつけないとv-356

デジカメ復活おめでと~v-354

* by mikan
よかったよかったヽ(=´▽`=)ノ
なかなか微妙に迷うお値段だけど、キレイに直ってるからOKじゃーん(≧ω≦)b

■ちょびさんへ■■ * by ぷーちゃん
ありがとうございます(^^)
散々迷いましたが、修理してよかった♪と今は思ってます(^^)
貧乏性なのでなかなかすぐに新品って気持ちがいかないんですよ。
持ち物にすぐ愛着持っちゃうし(^^;
ちょびさんも落とさないように気をつけて下さいね~!!
壊れる時は一瞬で壊れますので(笑)

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
無事に戻ってきました(^^)
新しいのも気になっていたけど、こうやって戻ってきたら修理してよかったな♪って思いました(^^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

