12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-06 (Sat)
和さんからお誘いメールをもらいランチを食べに行きました~♪

どこに行くかは任せてくれるとの事だったので
先日買った広島のローカル雑誌に載っていた
新しくオープンしたお店へ行ってみました!

昭和のレトロな感じの漂うお店。
sa07-10-0602.jpg

sa07-10-0601.jpg

お店の中はもっと凝っていたのですが写真は撮ってません~。
あ、お店はレトロな感じですが
まだオープンして1ヶ月ちょっとなので建物自体は新築です。


日替わりランチを頼んでみました。
sa07-10-0607.jpg

さっぱりとして美味しかったです♪
sa07-10-0603.jpg



その後は何軒かお店を回った後でティータイムへ~。
これもローカル雑誌に載っていたお店で
住宅街の中にあるとってもオシャレなお店(写真で見た感じでは)
事前にネットでも調べていたのですが
『とっても人気があっていつも人が並んでいる』と書いあった通り
車も一杯、外も人が待っているようで…
「うぅ~ん、、、待ってまではいいか~~~」と諦めて場所移動。

どうする?と悩みながら車で走っていたのですが
和さんが中国茶のカフェがあるよ!と思い出して
さっそくそのお店へ行ってみました。
そのお店はカフェ&ギャラリーになっていて可愛い雑貨も色々ありました。

中国茶は色んな種類があって名前を見ただけでは「???」
お店の人にお勧めを聞いて2種類頼んで2人で飲み比べdました。
烏龍茶系のお茶と、お湯を入れるとお花が出てくるお茶の2種類。
(名前は忘れました~~~)
sa07-10-0606.jpg


中国茶にはキレイなドライフルーツが付いてました。
sa07-10-0604.jpg


りんごケーキも一緒に注文。
sa07-10-0605.jpg


お喋りしながらお茶を何杯飲んだかな?!
水分でお腹がパンパンになるくらいお茶を飲みました(笑)


とっても楽しくて美味しい一日でした~♪
和さん、ありがとねーー(^▽^)

また誘って下さい♪♪



* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by mikan
おいしそう~(@ ̄¬ ̄@)
かわいいお店だねぇ~

中国茶、身体に良さそうだね(*^^*)

* by ちょび
おいしそ~
お昼ごはんを食べて間もないのに、ぷーちゃんのブログを見てたら、お腹が空いてきた…
りんごケーキが食べたい気分のちょびです。

昭和な雰囲気も懐かしくていいな~v-410

■mikanさんへ■ * by ぷーちゃん
どれも美味しかったよ~。
オシャレなケーキ屋さんに入れなかったのはちょっと残念だったけど
おかげで中国茶のお店に行けました♪
たっくさん種類があったよ~!

■ちょびさんへ■ * by ぷーちゃん
美味しかったですよ~♪♪
自分でもあまり自覚がなかったけど
私、りんごのお菓子が凄く好きみたいです~。
ケーキも美味しかったですよ(^^)

懐かしの○○とか、昭和の○○とか大好きなんです!
雑誌で見た時から行きたいなと思ってました♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

