123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-11 (Sun)
今日はmikanさんに声をかけてもらい
久々に会って遊びました~。

まずは合流後、レトロな町を散策。
(お出かけというか、かなり近場ですけどね(笑))
レトロな町並みにあるお寺を見たり、和雑貨のお店を覗いたり♪
(ここ数年で手作り雑貨のお店が増えたように思います)
可愛い干支(ねずみ)の置物も並んでいてどれか欲しかったのですが
今回は置物はやめて、年賀状などに押したら可愛いな~♪と思って
ねずみの消しゴムはんこを買いました(^^)♪

近場で何度か通ってる町並でも改めて観光目線で歩いてみると
発見があったり、違った感じで楽しいですね♪

町並みの一角。
sa07-11-1101.jpg


ツワブキが満開でした♪
sa07-11-1102.jpg



そして町並みの中にあるレトロな喫茶店へ入ってみました。
mikanさん情報では先日テレビにも取り上げられていたお店らしいです。
ランチメニューも美味しそうだったのですが
ランチはすでに予定があったので今日はケーキセットを頼みました。

お店は中も外もレトロな感じが漂ってます。
年期も入ってます。
常連客のおじさん達がお店の片隅で新聞を読みながらコーヒーを飲み
初老のマスターがコーヒーをいれ、運んでくれます。
昭和の香り漂ういい雰囲気のお店です。
sa07-11-1103.jpg


ケーキセット。
コーヒーもケーキも美味しかった~。
sa07-11-1104.jpg


次はランチをしに行ってみたいな♪


レトロな町並みを満喫した後は移動してmikanさん宅へ。
mikanさん宅へ着くとmikanさんのお母さんが
美味しい手作りお弁当を作って待っていてくれました♪
花火大会の時にもご馳走になったメチャ旨弁当!!!
mikanさんが今回もお母さんに言って用意してくれていたんです~。
今回もメチャ旨でした!!!(T▽T)
おかずももちろんの事ながらおむすびが美味しい~~♪♪
ご馳走様でした~!!

お昼を美味しく頂いた後は
お茶を飲みながらくだらな~い話で盛り上がること数時間(笑)
外もすっかり暗くなったので(時計を見て驚いた!)
今日はこの辺で♪と家に帰る事にしました。

mikanさん、楽しい一日をありがと♪


mikanさんにもらったお土産。
どんぐりのはかまとちりめんで出来たオブジェです♪
sa07-11-1105.jpg

sa07-11-1106.jpg



* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
楽しかったねぇ(*^^*)
こちらこそありがとう♪
あの喫茶店、気になってたんだけど一人では入れなくて、一緒に行けてよかったです。
また遊びに来てね!!

■mikanさんへ■ * by ぷーちゃん
とっても楽しかったです!!
色々ありがとね。
喫茶店、また行ってみようね!
また連絡待ってます♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

