123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-30 (Fri)
ソラの為にと思い、行動を起こすとよく怪我をします(^^;

オシッコがしたいのかと思って慌ててソラの方へ駆け出して
足を捻り全治半年の捻挫をしました。

理由は忘れたけど、慌ててソラのリードを付け替えようと思って
ソラの側に屈んだらソラが喜んだ弾みで金具がこめかみに直撃して
脳震盪を起こしそうになり数日、痛みに耐えました。

そして今回は夕方、外で誰かの口笛が聞こえて
「あれ?誰か犬でも放して呼んでるのかな?ソラのトコロへ来たら嫌だな」
と思っていたら、気のせいか庭の外で何か物音が。。。
なんか気持ち悪いので慌ててソラを家の中へ入れ、サークルへ入れました。
そしてオヤツをあげようと思ったら…

ザクッ!!
腕に怪我をしました(T_T)
sa07-11-3001.jpg

あ、決してソラが噛んだ訳ではありませんよ~!!
ソラのサークルの一部にスノコを立てているのですが
(サークルを増築した(笑))
前にソラがかじって一部がギザキザになっているのですが
その部分に腕を突っ込んだんです~~~。
これが痛いのなんのって(^^;
皮膚が裂けて血が出るし(^^;腫れるし(^^;


<<質問>>
なぜ、よかれと思って行動するのに怪我ばかりするのでしょう??(T_T)



<<答え>>
あんたが焦り過ぎるから。


当たり前ですが、もちろんソラには何の罪もありません(^^;
お気づきだと思いますが、私が怪我をする前は必ずと言っていいほど
「慌てて」何かをしているんですよね~(^^;
このせっかちな性格がそもそもの原因なんですよね~。

特にサクラ&ソラが関わるとね。

「回避させないと!」「これだとサクラ・ソラが怪我しちゃう!」
大体、こんな事を思った後は私だけ無駄な怪我をしてます(爆)
2匹を回避して自分が怪我をするならまだしも
大概、私の取り越し苦労かうっかり(^^;

あ、こんなところに枝が転がってる、、、サクラが足を引っ掛けるかも…
後で避けておいた方がいいな…
と思いながら自分が引っかかって大転倒。。。

あ、ソラの上にこれが落ちてきたら危ないな…
こっちに移動させておこう…
そしてそれを取ろうとして自分の上に落ちてきて。。。


…自分っていったい。。。。


ソラ「もしかして…チラッとでもボクのせいになんかしてないよね?」
sa07-11-3002.jpg

ぷ「なんのこと~!?( ;; ̄3 ̄) ~」


あ、ソラが怪我する前にギザギザになったスノコを補正しておこうっと。
…で、その時またケガをしたりして…なんて思わないように。

* Category : 日記
* Comment : (8) |

* by mikan
人間焦ってるとロクなことがナイよね(-m-)
お大事に~!!

お大事に~!! * by 香苗
ぷぷーーーっ!!!!
わろたわろた、お腹苦しい・・・(^◇^)
ムダな怪我!!わかるわかる。あるあるある!!
想像・妄想・心配し過ぎであわててあせって
信じられないことよくやらかします(^_^;)
わんこからすると「何やってんの?この人?」なんだろうなあ。

私もかつて全治2年の捻挫をしました。
同じ場所を何回もひねるからなかなか治らない。
向こうの石につまずかないよう注意して歩いて
目の前の石につまずく私って一体。。。
他人の心配するより自分の心配しなきゃなあ(-_-;)

■mikanさんへ■ * by ぷーちゃん
今まで焦って何度失敗してきた事か…
なのに全く懲りてない自分(^^;

■香苗さんへ■ * by ぷーちゃん
香苗さん久しぶり~~!!
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ご無沙汰すればするほど敷居が高くなっちゃって(^^;
これを気にお邪魔しに行きまする~~~。

無駄な怪我ばっっかりです。
生傷絶えない~~。
そうそう!「想像・妄想・心配し過ぎ」
私達って昼間から白昼夢見過ぎてるのでしょうか?(笑)

捻挫って治らないよね。
同じところばっかり挫いちゃって。
全治半年と書いたけど、挫くクセが治ったのが半年で(それ以上だったかな?)
痛みはいまだにあっるのです(^^;

お互い大怪我しないように気をつけましょう(^^;

* by くろねこ
ちょっとボカシは入ってるけど、結構すごいキズだよね??痛い~(涙
お風呂で滲みそうな雰囲気…。
でも、分かる分かる!
つい焦っちゃうんだよね~。

* by ちなさん
ああー痛そう・・・。
気を付けて下さい!もう若くないんだから(爆)

■くろねこさんへ■ * by ぷーちゃん
ジンジンと痛くて~。
お風呂がかなりしみそうで防水の絆創膏を貼って入りました(^^)v
つい焦っちゃうんだよね~~~(^^;

■ちなさんへ■ * by ぷーちゃん
痛かったです~。
若いから生傷が絶えません(爆)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

