123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-08 (Sat)
お誘いを頂いて久しぶりに美術館へ行ってきました~。

広島県立美術館で平山郁夫展をやっているんです。
http://www1.hpam-unet.ocn.ne.jp/exhibition/IkuoHirayama.html

今回は音声ガイドを借りてそれを聞きながら周りました。
平山郁夫本人がガイドをしているんです!!

私は音声ガイドを借りるのが初めてだったのですが
文字で読むより分かりやすいし、絵の横に書いてある説明より
さらに詳しく説明されているので、お勧めです!!

じっくり食い入る様に見て周ったので
気付いたら2時間近く見ていました。

どうりで腰が異常に痛いハズだわ~~。

美術館を出て道路を渡っていたら信号が点滅。
慌てて走ろうと1歩、2歩足を出したところで
痛さに腰が抜けそうになりました(^^;
   ↑自分の思いと足の動きがバラバラで笑いが出てくるし!
走るのは無理なので自分の腰を誤魔化しながら
どうにか歩いて渡りきりました(^^;

その後、お茶をするのにカフェへ入って座ったら
腰の骨にしみるような痛さ(><)
外出先でここまで痛くなったのは久しぶりかも。
(少々の痛みはよくあるけど(^^;)
美術館で立ちっぱなしなのがいけなかった~。
(地面が硬いと吸収が悪くて腰にくるんですよね~)
でも、それだけ夢中で見たって事なんですけどね(^▽^)♪

カフェでゆっくりお茶して、出る頃には復活しました!!(^^)v


その後はお店を見て周り、早めの夕食♪
ローストビーフのサンドイッチが美味しそうで注文したら
ソースがやたらと溢れてきて手はソースだらけ(食べ方がヘタ)
そして濃いさに途中でダウン。
どうにか4分の1食べてもらいました。
もっと食べてもらってもよかったんだけど4分の1が限界って言われました。
(それだけ味が濃かった)
サントイッチのチョイス、食べ方から、このサンドイッチに対する愚痴まで
笑われっぱなし(^▽^;
ま、いいや笑いが取れたのならそれで(爆)


夕食後はまたまたお店めぐり♪
食べ物も色々見て周ったのですが
ローストビーフサンドのおかげで何も買う気起こらず(爆)

帰りに駅で何か家にお土産をと探していたんだけど
やっぱりローストビーフのおかげで食べ物に頭が回らない(笑)

「妥当なところでもみじ饅頭にするよ」ともみじ饅頭を買ってたら
「妥当過ぎるにも程がある!!!」と突っ込まれました(爆)


あぁ~朝から夜まで色々と楽しい一日でした(^^)


どうせ美術館内は写真取れないし~と
カメラを持っていかなかったので、今日は写真は一枚もナシです(^^;

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
私も今まで音声ガイド未経験なので、今度試してみようかな(*^^*)
腰、お大事にね!
平山作品は、シルクロードのシリーズが好きです(^^)
ラクダの背景が青い感じのやつ。

■mikanさんへ■ * by ぷーちゃん
音声ガイドよかったよ!!
今度、試してみてね♪
平山郁夫のシルクロードシリーズ凄くいいよね!

腰、なんかね、慣れというか、うまく付き合ってます(笑)
20%の痛みは痛みの中に入らなくなってる(爆)
でも、この日は久々にきた~。
でも以前よりは断然に回復も早くなったよ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

