123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-13 (Thu)
朝、サクラと畑へ行っておトイレタイム。

サクラが黒くて大きな(10cm程)な石をクンクン匂ってます。
こんな石、あったかな?と思ってよく見たら、石じゃなくてカメでした。
『どうしてこんなトコロにカメが???…生きてる?』

尻尾と足が少し出てたけど頭は出てませんでした。
とりあえずその場では確認せずに家に入ったのですが
気になったので『カメの事ならみよちんさんだ!』と
メールでアドバイス頂きました。
(みよちんさん、朝の忙しい時間にスミマセンでした~)

この時期は冬眠している時期らしいので
池の近くに放してあげた方がいいかもしれませんとの事で
池の側まで運んであげました。

近くに貯水池と木に囲まれたため池があるのですが
ため池の方がいいみたいなので、ため池へ連れて行く事にしました。


畑の上の段は何も植えていなくて広っぱになってます。
(囲まれているのでサクラ&ソラが遊ぶのに丁度いい)
sa07-12-1301.jpg


この辺にいました。
sa07-12-1302.jpg



生きているかどうか不安だったのですが
最初にいた場所を探してもいなくて辺りを探したら元気に歩いてました♪
sa07-12-1303.jpg


カメを連れて近くのため池へ
(写真で見るとかなり小さい池だけどそんなに小さくはありません)
sa07-12-1304.jpg



池の縁まで降りてカメを置いて帰ろうとしましたが
sa07-12-1305.jpg


この辺、カラスが多いし(この時も近くを飛んでた)これじゃ狙われるかな?
sa07-12-1306.jpg



という訳で草の陰に隠してあげました。
sa07-12-1307.jpg


これで大丈夫かな?!
sa07-12-1308.jpg



でもカメさん、余計なお世話だったらごめん。。。。

* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by mikan
ぷーちゃん、竜宮城からお迎えが来るかもよ(≧ω≦)b
カメちゃんも喜んでると思います!

■mikanさんへ■ * by ぷーちゃん
迷惑になってなければいいんだけどね(^^;
後でちょっと池を見に行ってみようかな!?

* by ちなさん
亀さん、無事に冬を越して欲しいな。
うちのかめっちゅ2号は、まだ小さいので冬眠させずに温水でぬくぬくしてます~♪

★ちなさんへ★ * by ぷーちゃん
先日、ちょこっと池を見に行ったら
放したところにはもういなかったので無事に冬眠出来たかな!?
かめちゅ2号はぬくぬくで冬越しなんですね~♪♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

