12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-04 (Fri)
3日に買った新年限定?のお菓子です♪
sa08-01-0401.jpg


めでたい絵柄が印刷されてます♪
sa08-01-0403.jpg


中身はエビせんです。うまうま♪
sa08-01-0402.jpg


*************************************

さて3日の「初出」の時に起こったハプニングなどを…
笑って読んで下さいませ。


************
朝、サクラのトイレタイム。
冷え込む中、20~30分くらい外にいたのですが
サクラのトイレが終わったので屈んでサクラを抱えたら
グキッ!!!!!
久々にキターーーーーーーーー!!!!
アタタタタ…持病の腰痛が、、、、
ここのところ寝起きは毎朝痛かったのですが
この急激なグキッは久々でした(^^;

しばらくサクラを抱えた状態で動きが止まってしまいました(^^;
それからはずっと腰を屈めた動き。
(腰の曲がったお年寄りのような歩き方)

今日は一日この歩き方(^^;
階段の登り降りは手すりに捕まってノロノロ上り下り。
普通の道は小股でノロノロ歩き。
友人が「大丈夫?」と振り向けば
「大丈夫、気にせず歩いて、すぐに追いつくから」
…なんとも迷惑な連れですよね(^^;
(いつも腰痛では迷惑かけてごめんよ~~)

でも自分でも長年の付き合いなのである程度の痛みは耐えられるんです。
同じ姿勢の後に動くのが一番痛いので
その時は傍から見るとかなり変な動き(自分でもおかしいと思うもん(笑))
しばらく歩いていると少しは自然な動きになるんですけどね。

じゃ、行くなよ~!って感じですが(^^;
自分の中の境界線を越えてなかったので(^^;
(ここまでは大丈夫みたいな)



************
この日は数人の不思議クンに笑わされてしまいました。

友人とJRで合流して一緒に広島まで行ったのですが
途中の駅から不思議クン登場。
最初は入口付近で大きな音をさせて手を叩いていたのですが
途中から私達が座っている前へ立ちました。
(両手を広げてつり革を持ち、足も開いて仁王立ち)
そしてずっと独り言を言っているのですが…
しばらくして何個目かの駅に着いたときに反対側に移動しました。
そして電車が出発しだすと私達の前へ(他はガラガラなのに)
知らない人に目の前にこうやって立たれるのは苦手なので
足を前方に少し伸ばして、あまり側に近づいて立たれないようにしたら
(あ、私の前は立てなくても他は全部空いてるんですよ!)
なんかブツブツ言ってるな~と思ったら
次第に言ってるコトがはっきりとしてきました。

『バ~カ、バ~カ』

まるで歌うように「バカ」連発!!!(爆)
私に対してかどうかはわからないけど
こんな目の前で「バカ」を連発されたのは初めてですよ!
可笑しくて噴出しそうになったのを我慢!

広島駅に着いて電車を降りた後に友人と笑って盛り上がったのは
言うまでもありません。


美術館では不思議クンに急かされました。
この不思議クンは私達と絵の間に入ってきて絵を見るんです(^^;)
(正確には絵は全く見ないで作者名と題名だけ見て周ってましたが)
私達が邪魔なのかな?と先に行かせてあげたのですが
途中で見て周る順番の加減で、気付いたらまた私達の後ろで
私達を急かすように見てるんです。
そして、私達と絵の間に入ってくるのでなんとなく入って来れないようにしたら
マッハな動きで「見えない」という感じの仕草を体全体でしてくるので
また先に行ってもらいました。
(私達の後ろを通ればすぐに次に行けるんですけどね(^^;)

もう一人、やたらと喋りかけてくる不思議クン。
ある絵のところまで行くと、年配の女性と若い男の人がその絵について話してました。
最初は一緒に来ている人なのかと思ったのですが
しばらく話すとその女性だけ先に進み、男の人はその場に留まり
次に私達(友人)に話しかけてきました。
(私は腰がかなり痛くなってきて他の人と話す余裕はなかったので話には加わらず(^^;)
そして私達が次の絵に移ると、またその次に来た人に同じ話。
ずっとその絵の前で同じ話題を来る人、くる人にふってました(^^;
(あの…そのせいでその絵のところから後ろが混雑してるんですけど(^^;)


あの…お二人さん
自分のペースでゆっくり見させてくれませんか!?


************
途中、喉を潤そうと寄ったジュース屋さん。
果物をその場でミキサーにかけてジュースを作ってくれるお店なのですが
私はオレンジジュース、友人はパインジュースを頼んだのですが。。。

次々とお客さんが注文していてミキサーはフル活動。
もちろん私のオレンジジュースもオレンジが出てきてミキサーにかけると思っていたら
冷蔵庫から出てきたすでにジュースになった状態のオレンジの液体。
『あれ?もしかしてオレンジジュース?』
『先にまとめてミキサーにかけてたのをもう一回ミキサーにかけなおして出すのかな?』
『ま、人が込み合ってて忙しいしね、仕方ないか~』と一人で思いながら見てたら
そのオレンジの液体が入ってた容器を横に振ってコップに注いでました。
『えぇ!!!それだけ?いや、でもオレンジジュースじゃないかもしれないし』
と思っていたら無情にも
店員「オレンジジュースのお客様~」

なんとも納得いかずそのオレンジジュースを飲んだのですが
古くなったミカンの味がしました(T_T)
しかも氷がたくさん入っててジュースがちょっとしか入ってないんです。

こういうフレッシュジュースって氷も一緒にミキサーにかけますよね?
でもこのオレンジジュースは氷が入ったコップにオレンジを注いでるんです。
(出す前にミキサーにかけてないから一緒にはならないですよね)

でも、これがみんなこんなジュースならまだ許せたかもだけど
友人のパインジュースはちゃんとミキサーにかけたすぐで氷も一緒に混ざってるんです。
しかもたっぷり入ってて飲み応えアリ!
ちょっと飲ましてもらったら味もうまい!!
なんだよ!この差は~!!!

友人にも私のオレンジジュースを飲ませてあげたら苦笑い!
そして「いつもハズレを引くよね」と大爆笑!!
(ま、いっかネタになったし)

次の日に近くのスーパーでオレンジジュースを飲んで口直ししました!
(ここのスーパーでは生ジュースが飲めるコーナーがあるので)
美味しかった~!!!!



************
お茶をした時に頼んだカフェオレ。
カフェオレなのにカプチーノのような泡立ち。
泡ばっかりで肝心のコーヒーが極少!!
「え?これだけ?」って感じでした(^^;

飲み終えた後はカップにまだたくさん残ってる泡!!!

なんか納得いかない~!!!


このくらいだったかな?
突っ込みどころ満載だったけど
”それもそれで楽し”って感じかな(^m^)

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
あぁ、ほんとに盛りだくさん(笑)
きっと後でネタになるように、ジュースもフレッシュじゃなかったんだよ(*≧m≦*)

腰痛、お大事に~

■mikanさんへ■ * by ぷーちゃん
盛りだくさんでしょ(笑)
あのジュースはなかった~!!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

