12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-14 (Fri)
やっとICOCAカードを購入しました♪
sa08-03-1401.jpg


広島ではPASPYというバス・路面電車等が乗れるICカードも発売されました。
このカードは乗車ごとの運賃に対して最大10%の割引サービス(PASPY割引)もついてます。

ICOCAがあればJRもバス&路面電車&アストラムラインも
これ一枚で使えるけど、割引がありません。

PASPYは割引があるけどJRでは使えません。

今回、ICOCAを買う前に両方買うか?どっちかだけ買うか?悩みました。


で、参考の為にネットで検索してたら広島の方のブログで
同じ様に悩んでいるという記事発見!
そして読んだら…
悩んだ結果、自分は割引よりも一枚持っていれば
どの乗り物にも乗れるというところが魅力なのでICOCAだけ買う事にした。

と書いていて
「うんうん!そうそう、それが魅力なんだよね!!」
とパソコンの前で納得する自分(笑)

なのでICOCAだけ買う事にしました~。

それとICOCAの魅力は広島だけでなく関西とかでも使えるって事!!
これは便利♪


そして購入後、さっそく昨日広島に行く時に使いました!

便利~~~♪
快適~~~♪♪

こりゃいい!!!(^▽^)/



でも、、、、
路面電車もアストラムラインも使えなかった。
導入は来年の春からなんだって~~~(^^;
(PASPYが使えるのもまだ一部の路線とか(^^;)

* Category : 日記
|
