123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-06 (Fri)
前日の夕方までは何もなかったので朝になってからだと思うのですが
昨日のお昼前、雨が上がり庭に出たら、私の車のボンネットに卵が割れていました。
私の車の上に巣を作っているツバメの卵というのはすぐに分かったのですが…

最初に気付いたのはボンネットの上の1個。
割れて中身(黄身と白身)が飛び散って流れてました。
驚きを隠せませんでしたが、ちょっと目線を動かしたら
フロントガラスにももう一個割れてワイパーまで流れました。
「うわぁぁぁ…」
と思いつつ、このままではいけないのでタオルを濡らして卵を取る事にしました。
(すでに乾いて固まっている部!分もありました)

濡らしたタオルを持ってフロントガラスを拭いている時に
車の屋根の部分にも、もう一個割れて飛び散ってました。
「うぅぅぅぅぅ…」

濡れたタオルでひとまず卵を拭きとっていたらなんか生臭い悪臭。
一瞬、水が臭いのか?と思ったけどそれはあり得ない。
気のせいかと思ったけど、気のせいじゃない。

…も、もしかして。。。。

生臭い悪臭の元は卵でした。

車が生臭い~~~!!!!!(><)


なので急きょ洗車する事に。

洗車しながらもあまりにもの生臭ささに「オェ…」となりながら苦戦。


洗車後はどうにかマシになったけど近づいてクンクンしたらまだ臭ってるような気が(^^;



でも、どうして卵が割れていたのか??

実は何日か前にカラスの仕業だと思うのですが巣が1つ壊されていました。

ここからは父の予想なのですが
同じ場所に2つ巣があったのですが、その1つをカラスに壊された為
警戒して1つの巣にもしばらくツバメが近づいて来なかったのです。
その間に巣の中にあった卵が死んでしまい、ツバメが次に帰ってきた時に
死んだ卵を全部落としてしまった。



それにしても臭いは強烈だった。。。。。
そして実は…(↓ちょっと自粛の為、白字にします)
卵を拭いている時に気づいたのですが黄身の中に混じって"身"らしきモノが…。。。
卵だけでもショッキングなのにさらにショッキングでした。。。。

せっかく芽生えた命だったのに可哀想に。。。
もうここには帰って来ないかな?思ったのですが
今日、壊れかけたもう一つの巣(卵を落とした巣)を補強しに来てました!!(^^)
もう一度、卵を産んで今度は無事に巣立ってね。
* Category : 日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

