12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-07 (Sat)
サクラの秘密を隠す為にサクラ専用服を何着か作りました。

涼しい時期は普通のTシャツでよかったのですが
暑くなってきたのでTシャツを着せるのは暑いし…

最初は短めのTシャツを作ったのですが
散歩に行く時用にもっといい感じのはないかな~!?と考えていて
お風呂に入っている時にひらめいて(笑)
お風呂から上がってさっそく作ってみました。

生地とか色とかは違うのが何パターンかあるけどこんな感じの服。
これは背中部分です。
sa08-060701.jpg


お腹側はこんな感じ。
(ちなみに水色と、ボーダーのリバーシブルです)
お腹側は熱がこもらないように10cm幅の生地だけ。
sa08-060702.jpg


首と脇をマジックテープで止めるようになっています。


何故、こんな服を!?




実は…
sa08-060703.jpg
写真では分かりにくいけど、首の下周辺がカットしてあってハゲハゲなんです(^^;
約縦10cm、横10cmくらいかな?
もちろんサマーカットとかではないですよ。

注射を打つ場所が今までと少し変わったのですが毛が多くて分かり憎くくて…
注射を打つのを失敗しない為に病院の先生にカットしてもらいました。

最初はこの半分以下くらいの大きさで、しかも上の長い毛が覆いかぶさっていたので
さほど目立たなかったのですが
それから2週間くらいした時に、もうちょっと広範囲でカットしてもらう事にしたんです。
検査に預けた時にカットも一緒にお願いしたら、予想以上の広範囲にビックリ!
(私の説明がいけなかったんですけどね(^^;)

なのでそのハゲバゲを隠す為と
後ろ足で掻いた時のケガ防止。
↑一度後ろ足で勢い良く掻いたみたいで大出血してました(><)
毛を刈ったすぐだったので皮膚も弱かったのもあると思うのですが。

それと散歩の時のハーネスが擦れるのを防止。
↑丁度、ハーネスが当たる部分なんです。
最初の小さめのカットの時に気づかず擦れて真っ赤になっていたので(><)



着たらこんな感じ。
sa08-060704.jpg

sa08-060705.jpg


もうちょっと改良したのも考えているのですが
一度に作りすぎてちょっと作るのに疲れた(飽きた)ので、しばし休憩(^^;


最初のカットの時はなかなか伸びなかったのですが
今回は丁度、換毛期真っ盛りだからかもう短い毛が生えてきてます。


以上、サクラの秘密でした~(^m^)

* Category : 日記
* Comment : (2) |

かわいいね * by みかん
よく似合ってるじゃん(*^^*)
涼しそうな色でグー(*'-')b

■みかんさんへ■ * by ぷーちゃん
ちょっと男の子みたいだけど涼しい色でいいでしょ?!(^^)
ちなみにピンクバージョンもあります。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。