123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-15 (Sun)
内職を始めて気づけば約5ヶ月。
あれから全く触れてませんでしたが毎日頑張ってますよ~(^^)v

色んな種類の内職があるのですが
私のメインなのはコレッていうのがあって
後は急ぎのヤツとか、色々で色んな種類のもしています。

モノによって(細かい系)は肩が凝ったり、背中が痛くなったりします(^^;
モノによっては(ニッパーを使う系)は手が使い痛めみたいになったりします(^^;

でも、あまり苦にはなってません。
やっぱり私に向いてたかも!?
(元勤めていた会社で手作業の仕事をしていたしね)


コツも掴んでだいぶん要領よくなりました(^^)

最近は、サクラの朝の注射の時間が今までより早くなって
今までより少し早起きになったので
注射→ご飯→軽い散歩(朝は近場でウンチとオシッコをしたら帰る)の後は
朝の内職タイム。
なので夜は23時頃までで切り上げて
1時過ぎ頃まで内職するような事もなくなったのでリズム的にもラクになりました(^^)


もちろん勤めに出るよりはかなり安価だけど
自分のペースで出来るのと
細かいトコロなど自分の納得出来るだけ時間をかけれるのもいいです。

元勤めていた会社は技術職系(大きく括るとね)だったのですが
会社に勤めていると、早くても大雑把ではいけないし(←私の性格的には無理ですが)
丁寧でも時間をかけ過ぎるといけないし(←どっちかっていうとこっちのタイプ)
一番は丁寧で早いのがいいんですけどね。
仕事内容によってはその加減が意外と難しかったりしますよね(^^;


でも、今の内職だと丁寧なモノを作る為に時間がかかっても
次の日の回収の時間までに済ませておけばいいから気持ちがラクかも。


ちょっと前に会社側の方が『細かくて丁寧にやってくれてて助かってます』
みたいな事を言っていたと、たまたま人づてで耳にしました。

こんなのを聞いちゃうと俄然やる気が出てきます。

私、褒められると伸びる子なんです!(爆)

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
お疲れサマです。
頑張ってるよね~
細かい作業はぷーちゃんにい向いてるよ。
丁寧だし、几帳面で手先が器用だもん!!

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
どうにか頑張ってます~!!!
細かい作業は好きだけどすぐに飽きちゃうんだよね~!
そこが一番の課題かも!(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

