123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-17 (Tue)
最近、土曜日になったら朝からカレー作りをしています。
何故!?
単にカレーが食べたいから!(笑)

先日の土曜日は、カツカレーにしよう!!と
カツカレー用のルーを作る為に玉ねぎ、ニンジン、りんごをそれぞれ
フードプロセッサーで細かくして(すり潰した状態)野菜を炒めながら
最後にお肉もフードプロセッサーで細かくしよう!!と思ったのです。

レシピではカツカレー用のカレーにはお肉は使ってなかったのですが
後でカツなしで食べる時にお肉があった方がいいかな?と思って
カツカレーだからカレーの中に入れるのも豚肉がいいかな!?と豚肉を買っていたんです。

でも、この日の豚肉は思った以上にモチモチ加減。
一口大に切ったお肉を全部、フードプロセッサーに入れてスイッチオン。
グググ…グググ…となかなか回らずお肉が細かくなりません。

左側では野菜を炒めている鍋。

右側ではいくら箸でお肉を動かしても
相変わらずグググ…グググ…と回らないフードプロセッサー。

お肉をもっと小さく切るか、量を減らせばよかったんだけど
なんかここでそれをやると負けたような気がして(爆)
          ↑なかなか回らない肉にかなりムキになってきてた

それでも、グググ…グググ…としつこくやってたら白い湯気がフワ~と…

「あ、フライパンの方から湯気、、、、、え?!なんで右側から!?」

と思って慌ててフードプロセッサーを見たら
モーターが焼けたようで中から白い煙がフワ~


、、、、、くぅぅぅぅ…根性なしめ~~~~~!!!!!


後で家族に話したら「あんたがやりそうな事だわ」「弁償してよ」と言われました(^^;


もっと根性みせてよフードプロセッサー。

え?違う!?
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
≧(´▽`)≦アハハハ
フードプロセッサー、根性ないね(笑)
豚肉くらいチャキチャキ回せよ(爆)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
でしょ、でしょ!!
もうちょっと根性見せて欲しいよね!!(爆)
お肉はちっとも切れないままでした。
(その後、包丁で細かく切りました(^^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

