12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-28 (Sat)
広島の世界遺産と言えば、「原爆ドーム」と「厳島神社」。
今日は友人に厳島(宮島)へ連れて行ってもらいました!

世界遺産の厳島神社、日本三景の安芸の宮島です!

厳島神社&宮島に関しては↓こちら
>>ウィキペディア『厳島神社』
>>宮島観光公式サイト
>>宮島観光協会
----------------------------------

宮島は何年ぶりだろう!?
妹と行ったのが最後だったから3年ぶりかな? >>コチラ


天気予報では昼から雨。
なのに家を出る時にはすでにポツポツと降り始めてました(^^;
「ま、どうにかなるでしょ~」と思ってたのですが
時々、小雨が降ったけど傘をさすほどでもなく(^^)
雲ってて涼しくて丁度良い感じに観光出来ました~♪


無事に宮島まで到着。
今まで気づかなかったのですが
桟橋の近くに世界遺産に登録されたのを記念に作られた灯篭があります。
sa08-06-2801.jpg


灯篭の穴の中からは大鳥居が真横から見れるようになってます。
sa08-06-2802.jpg



鹿さんがお出迎え♪
衣替え(!?)して夏毛になってました♪
sa08-06-2803.jpg


sa08-06-2804.jpg


sa08-06-2806.jpg



こちらは宮島ならではの「鹿戸」。
鹿の進入を防ぐ為に外からは引かないと入れないようになってるようです。
写真は公衆トイレの入口です。
sa08-06-2805.jpg



ツアー客の方々がガイドさんから説明を聞いていたのですが
この大鳥居はなんと奈良の大仏様と同じ大きさなんですって!!!
(干潮の時はこうやって大鳥居の下まで歩いていけます。)
sa08-06-2807.jpg


* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
いいねぇ~宮島。
そいえば私ももう何年も行ってないよ(>_<)
これがまた、なかなか行ける場所じゃないんだよね~
プチ観光♪
楽しそうで何よりです(*^^*)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■

久しぶりの宮島、よかったです~♪
私達の住んでるトコロからはちょっとした遠出だよね(^^;
プチ観光が楽しめました♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

