12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-14 (Mon)
延ばし、延ばしになっていたサクラのエコー検査へやっと行ってきました。
今日はエコーと血液検査をお願いする予定でしたが
一度、レントゲンもかけておきましょうとレントゲンもプラス。


続きを読む>>

レントゲンは飼い主は一緒に入れないので治療室で待機。
しばらくしたら、サクラの悲痛な声が病院内へ響き渡ります。
そして先生と助手さんの「サクラちゃんすぐに終わるからね~」「いい子だね~」の声。
『サクラ、我慢するんだよ~』とドキドキしながら思いながら待っていました。

レントゲンが終わって、しばらく待ってから
血液検査の結果と、レントゲンを見ながらの説明。

血液検査は4月から異常な数値がある項目があるのですが
これが多いから、ホルモンか胆のうの可能性があるとの事で
前回、ホルモン検査をして異常がなかったので
今回、エコー検査をした訳です。

4月で2000台とかなり多い数値だったのが、5月で1000台。
今回は800台と下がってきているのですが、それでも標準よりはかなり多め。
その他は標準内でした。
そしてレントゲンでも腎臓、肝臓と異常なし。

「それではエコー検査をしましょう」と先生。
え?エコーはまだだったのね。
(レントゲンの時に一緒に済ませたのかな?と思ってました(^^;)


エコーは飼い主も一緒。
仰向け(無理なら横になるだけでもいいそう)に出来ますか?との事で
仰向けにして、足を助手さんが持ち、私は頭&肩を持って固定。
意外とすんなり仰向けに。
そしてバリカンでお腹の毛を刈っている間も大人しい。
水(消毒)をシッュシッユとお腹にかけても大人しい。

あれ?サクラ意外と大丈夫?と思ったら
エコーする時につけるゼリーみたいなのをつけて機械を当てたら
悲痛な叫び!!!
(サクラの嫌なポイントはそこ?!)
どうにか動かないように押さえつけて検査終了。

エコー検査の結果はやっぱり胆のうに異常が見つかりました。
でも、深刻な状況ではないらしく一ヶ月、薬を飲んでまたエコー検査する事になりました。
(悪くなると胆のうが破裂する事もあるらしいです)

異常が見つかったのはやっぱりショックだけど
切羽詰まった状態ではなかったので、ひとまず安心しました。

4月に倒れて、色々心配も出てきて、検査も色々して、、、
ショックもかなりありましたが。。。
それでこうやって検査を受けて
深刻な状態になる前に異常が見つかってよかったと思ってます。

それと、注射が一日2回になったけど
通常のまま2回になっていたら夜までご飯を待たせるのは無理な状態でしたが
(いつもの時間でも、数時間前から「食べたい!」と訴えて、時間まで待たせるのが大変でした)
ああいう事があった後だったので、意外とすんなり夜までまてるようになりました。

それと、なかなか増加しなかった体重も、少しだけど増加して
8キロになりました!!!!(^▽^)v

糖尿病が見つかった時もそうでしたが、悲観になるよりも
よいところを見つけてプラス思考になろうと思います!!
(それでもやっぱり時々、超マイナス思考になっちゃうけど(^^;)

これからもサクラと一緒に頑張ります!


後は薬の副作用が出ないことと
薬が効いて次回の検査では今より改善できているといいな。。。



そしてサクちゃん
検査よく我慢したね!
お疲れ様でした。

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
サクラもぷーちゃんもお疲れサマでした(^^)
家族としてはいろいろ心配な面もあるだろうけど、これからも二人三脚で仲良く楽しい生活を送ってくださいね。

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
ありがとう(^^)
薬が効いて&副作用が出なくて一ヵ月後の検診で
今回よりよくなっているといいなと思います(^^)
病気に負けずに頑張るよ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

