123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-27 (Sun)
『秘密のケンミンSHOW』の美人ママのコーナー?で
(このコーナーの必要性が分からないのですが。。。)

広島市の流川のママが出て「うっぱい」という言葉を使ってました。

ママが言うには「うっぱい」=「格好」という意味で広島の方言と言ってました。

うっぱい???

初耳ですよ!!

前回の「たちまち」とかも使わないけど、意味は分かります。

その他の広島弁でも自分は使わなくても、聞いた事があったり、意味は分かったりします。

が!!


「うっぱい」なんて今まで聞いた事がないし、意味も全く分かりません~。

この日記を書く前に、そんな広島弁があるのかとネットで検索したら。。。

ケンミンSHOWを見た広島県人の「うっぱいなんて使わないし、聞いた事もない」という

記事がたくさんありました。

やっぱり、みんなも同じ意見!!!


どうやら。。。。

「うっぱい」は山口弁らしいです。

山口の東部の方の方言とか。


知らないハズだよ~~~~。

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
≧(´▽`)≦アハハハ
ないない、聞いたことない(笑)
方言って面白いねぇ~

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
ね~!!!
聞いた事がないよね。
でもお店のママさんは全国ネットでハッキリと「広島弁」って言ってた!(笑)
方言って面白いね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

