12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-02 (Sat)
先日、カミナリが鳴ってから、また鳴ったらどうしよう…と不安で、不安で
ネットの天気予報の雲の動き(動画で見れます)ばかりチェックしてます(^^;

6時間後までチェック出来るのですが(あくまで予想だけどね)
自分の町に雲がかかってなかったらホッ。
雲がかかっていたらドキドキ。

外の音にも必要以上に聞き耳をたてているみたいで(半分、無意識に)
外の音が凄く耳に入ってきて、「もしかしてカミナリ?」って感じで
気が休まりません(^^;

『もし、カミナリで恐怖を感じでそれが引き金になって4月のような発作が起きたら…』
もちろん、病院の先生にそう言われた訳でもなくて
恐怖から発作を起すって事はあるかないか分からないんですけどね。
(でも、恐怖とかストレスで血糖値は高くなるんです)

『もし』と考え出すと…ね(^^;
ダメですね~~~。


そんな訳で、【雨雲の動き】【落雷情報】をこまめにチェックしてます(^^;
そのうち、雲の動きも読めるようになるかもしれませんね(笑)



今日は久々に夕焼でした!!
窓の外が紫!?と思ったら夕焼けでした~。
sa08-08-0201.jpg

昼間はまだまだ暑いけど、朝の散歩の時
(7時過ぎに軽いおトイレ散歩をしているのですが)
先日までの朝の日差しが強烈でジリジリと焼け付くような暑さだったのが
先日続けて雨が降った後から、少し穏やかになったように思います。
影も長くなってるし。
池の周りで色んなトンボが飛ぶようになったし
少しづつ季節が移っているのですね~(^^)

早く涼しく…いや、それよりカミナリの季節が終わらないかな~~~。

* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by NOHOHON
こんばんは!
雷が鳴るとサクラちゃんのこと思い出します。すごくストレスかかりますよね。かわいそう。
このところの雷雨はホントにすごくて、GONTAは雷大丈夫なんだけど、それでも酷い日の翌日下痢してて(このところ落ち着いてたのに)、やっぱりストレスになるんかな?と思ったり。
暑いのもかなり身体に負担がかかるし、早く過ごしやすい気候になってほしいですね・・・って、まだまだだけど(-.-;)

* by mikan
ほんと、早くカミナリの季節が過ぎればいいね(>_<)
昔はこんなにゴロゴロいわなかったような気がするんだけど…

サクラのハァーハァーが、気を引くための演技だったら良いね(^^)

* by ぷーちゃん
■NOHOHONさんへ■
サクラへのお気遣いありがとうございます(^^)
近畿地方は雷雨・豪雨が凄かったみたいですね。
カミナリが大丈夫なGONTA君も下痢をしちゃう程のカミナリなんですね(><)
(その後、大丈夫ですか?)
カミナリはなしで、雨が静かに降ってくれるのが一番いいんですけどね。
そんな上手い具合にはいかないですね(^^;;

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
昔は一年に一度鳴るか、鳴らないかくらいだったよね。
いつからこんなに酷くなったんだろうね。。。
やっぱり温暖化の影響もあるのかな?
子供の頃は30度を越えてたら驚いてたのに、今は夏になる前から30度は当たり前って感じだもんね(^^;

サクラのハァーハァーは何割かは絶対演技だと思うんだけどね(^^;
(こっそり見たらハァーハァーしてないのに、私の顔を見た途端、ハァーハァーとかするからね(^^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

