123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-24 (Fri)
秋も深まってきましたね~。

この度の雨以降は、気温が25度以上になる夏日も終わるらしいですね。


それなのに…

それなのに…

今更、カミナリ注意報ですか!!!!(怒)

またヘコんじゃいますよ。。。。


でも、鳴らなくてよかった~~~~~。

・・・・・・・・・・・

散歩途中の田んぼも稲刈りが終わって稲を干している風景が見られます。
sa08-10-2401.jpg


柿もたわわに実ってます。
sa08-10-2402.jpg


そして初めて気付いたのですが、石榴を発見!!!
そういえばこのお散歩コースは春先から新しく加わった散歩コースだったかな。
木を見ただけでは全然気付きませんでした。
sa08-10-2403.jpg

石榴って食べたことがないのですが、どんな味がするのかな?
そういえば『人肉の味に似ている』という俗説がありますよね(^^;
お釈迦様が子供を食う鬼神「可梨帝母」に柘榴の実を与え人肉を食べないように約束させた。
という神話からきた話みたいですね。

俗説はおいておいて、石榴の実ってどんな味なんでしょう?甘いの?酸っぱいの?

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
石榴そのものは食べたことないけど、ジュースは酸っぱいです。
ちょっとクセもあるので、なかなかたくさんは飲めない感じだったよ~
でも身体には良いらしいね(*^^*)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
あ、そうそう!
石榴ジュースはよく聞くね!
そっか~!ジュースが酸っぱいのなら、きっと実も酸っぱいんだろうね~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

