12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-25 (Sat)
Mさん(学生時代の友人)と一緒にカフェへ行きました。
合流後に「どこに行こうか?」って事で西条のカフェへGO!
sa08-10-2501.jpg

このカフェは今年オープンしたカフェなんですが
前に妹と初めて来た時は定休日(日曜日が定休日)。
次にリベンジした時は外まで人が待ってて諦め…
3度目のリベンジです~。

今日はまだ席も空いててすぐに入れました(^^)

本日のプレートランチ。
sa08-10-2502.jpg

ランチには焼き立てのパンがつきます。
柔らかくてとっても美味しかった~♪
sa08-10-2503.jpg
そしておかわりのパンも自由なのですが
おかわり用のパンは、最初にテーブルに持ってきてくれたパンとは
また違った種類のパンなんです~♪♪

そしてデザートのキャラメルチーズケーキ。
sa08-10-2504.jpg


テイクアウト用のパンも売っていたのですが
(お店で食べたのとはまた別の種類のパンがいろいろとありました)
さすがにお腹が一杯過ぎて、テイクアウトはやめておきました。


その後は新しくオープンしたホームセンターへ。
まだオープンして一ヶ月経たないからか、たくさんの人で賑わってました。



その後はお互いタイムリミットがあったので帰路に向かったのですが…


途中で物産品を売っている店を見つけて寄ってみました。
その中で竹で作った色々なモノがあったのですが

お店のおじさん「この香水はとっても香りがいいよ」と手にその香水を
シュッシュッとかけられ(確かにいい香りなんだけど、そんなにかけられたら…)

その次に竹酢液を見ていたら
「これは、おじさんが作ったヤツで、天然のモノだからとってもいいよ」と
また手にシュッシュッと竹酢液をかけられました(^^;

「ちょっと煙臭いけど、すぐに取れるから」
におってみたらかなり強いスモーク臭!!

そして「塩もあるんだよ!!」と竹で焼いた塩を見せられて
「ちょっと舐めてみんさい」と手のひらに塩をふりかけられて…。

なんか香水と、スモーク臭が混ざった手で塩をペロッと舐めてみたら
(おじさんの手前)
辛いばっかりで、もう味なんか分かりません(爆)

その後、他のお客さんが捉まっている間にお店を出たのですが
車に乗ったら、手から凄いスモーク臭!!
ちなみにMさんは「竹酢液のニオイ知ってたから、手を出さなかったんだよね~!(笑)」
(ま、おじさんのすぐ近くにいた私は知ってても避けられなかったと思うけど(笑))

おじさんは「すぐにニオイは取れるから」って言ってたけど

すぐに近くのスーパーで手を洗ったのですが
石鹸がなかったので水だけで洗ってもニオイが取れない!!

Mさんと分かれてから、途中でコンビニに寄って石鹸で手を洗ったけど取れない!

家に帰って石鹸で手を洗っても取れない!!!

夜にお風呂に入った後、やっと取れてました(^^;

あのお店(おじさん)には要注意です(笑)
* Category : 日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

