123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-03 (Mon)

この3連休、内職の方も3連休って事が前日になって分かったので
(その間の仕事はあるんですけどね)
どこかに行こうかな?誰かを誘おうかな?なんて最初は考えていたんだけど
結局は、どこへも行かず、誰も誘わず家でのんびりしてました。
(近くに買い物くらいには行ったけど)

ここのところ夜ご飯のカロリーをひかえて、朝と昼はガッツリ食べているのですが
お昼にガッツリ料理をなんか作ろう!!と急に思い立ち…

土曜日のお昼はチキン南蛮(宮崎県風)を作りました。
上にかかっているのはタルタルソース。
家で作ったのは初めてですが、気に入りました!!(^^)v
sa08-11-0302.jpg
ちなみにタルタルソースを作る時はピクルスやタマネギを入れるようになってる事が多いけど
我が家ではラッキョウのみじん切りを入れます。(上の兄から教わった)
ラッキョウの甘酸っぱさと食感がよく合います(^^)


そして月曜日の今日はニラとニンニクたっぷり餃子。
sa08-11-0301.jpg


ちなみに日曜日はお寿司~♪

------------------------------

そして、この連休は年賀状の構成を考えよう!!と思っていたので
らくがき帳を買ってきて、頭の中にあるアイデアを紙に描いてみました。
(毎年、年賀状作りはこの作業から始まります)

で、大まかに何通りか決めたので、細かいところのネタを
雑誌やネットでヒントになるモノはないかと探したり。

------------------------------

それとこの前、ハロウィンのイラストを描いたのが楽しかったので
11月バージョンのイラストも描いてみたり。
(近いウチにアップします~)

------------------------------

後は、「寒い…寒い」と言いながら、毛布にくるまってうたた寝したり(^^;
(うたた寝するから、起きた時にまた寒いんだよね~(^^;)


そんな連休でした。

こんな連休もアリでしょ?!(笑)

* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by mikan
アリだよ~(*^^*)
めっさ美味しそう!!

私もそろそろ年賀状の準備しなきゃなぁ(^^;

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
我ながら美味しく出来上がりました(^m^)ヘヘ

年賀状、今年から趣向をかえてみようと思います。
頑張って間に合わすぞ~~~。


* by NOHOHON
すごく充実してるじゃないですか~♪
お料理も作って、年賀状のデザインも考えて、イラストも描いて(ハロウィンイラスト、とってもかわいいですね~マウスで描けるなんて、信じられない!!)・・・
私はラッキョウが苦手なので、ラッキョウ抜きでぜひ作っていただきたい(笑)食べてみた~い!
写真を見てると、急に餃子が食べたくなりました(#^_^#)

私は3連休あっても土曜日と月曜日は大抵いつもどおり仕事だし、たまに1日休めても、もっぱら家で練習に追われています。つまんない休日ですよ。
で、たまにどこかへ出かけようと思っても、もうどこへ行きたいのか思いつかない(爆)んです・・・さみしい。。。

3連休あったら・・・そうだなぁ~1年分の雑誌を切り抜いてスクラップします(デカイ山が4つ出来てて、崩れそうなんです~)。
・・・多分正月休みになりそう(笑)

* by ぷーちゃん
■NOHOHONさんへ■
お返事大変遅くなってごめんなさい v-436

年賀状、早くから準備していたのに中盤でほったらかしにしていたので
結局、ギリギリになってしまいました~(^^;
でも我ながら力作です(自画自賛(笑))

NOHOHONさんはお漬物がダメですものね。
でも、ラッキョウを入れると酸味と食感がいいんですよ(^^)
ラッキョウに変わる素材を何か研究しておきますので
今度、食べに来て下さいネ(^m^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

