12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-06 (Tue)
皆さん、年末年始はどうお過ごしでしたか!?

私はと言うと…


↓「アホやね」と笑ってやって下さい(爆)

---------------------------------------------------------------------

昨年末の30日の深夜0頃、いつものように寝る前にサクラのオシッコへと
サクラを抱っこして階段を下りました。
ちなみにウチの階段は家の中と、外と2つありまして
サクラのオシッコへは直接、2階から外に出れる階段を使います。
(外の階段はコンクリートの階段)


そして階段の半ば、残り10段ほど残したところで履いていたサンダルが
ひっかかり、ぬげた途端に大きく体のバランスを崩してそのまま前方に飛び出してしまいました!
ちょっと分かり難いけど階段の上から見た写真。
オレンジの●辺りで転げました。(明るいほうが階段の下です)

sa09-01-0601.jpg

こちらが下から見上げた感写真。
sa09-01-0602.jpg


自分が前に飛び出した勢いで、抱っこしていたサクラも手を離れて飛んでいきそうになりました。

一瞬の間でしたが、頭の中では色んなことがグルグルと回りましたが
一番ゾクッとした事は、サクラがこのまま飛んでいって高い場所から地面に落ちてしまうこと!
自分の事はまったく考えてませんでした。

無我夢中で、放り出しそうになったサクラをギュッと抱き寄せ
とにかくサクラが怪我しないように抱きかかえたまま落下!!

残り2段くらいのところで、もう大丈夫だろうとサクラを手放してサクラは無事着地!!

そして私はというと、一番下の地面(※写真のようにデコボコ)
sa09-01-0603.jpg
顔(右側の頬)をぶつけてやっと静止!!


地面に顔を埋めながら、一瞬の間のことで何が何やって感じで半パニックと
襲ってくる顔の痛み!!!!

どうにか体を起こして、サクラのリードを掴まえ寝ていた母を呼びました。
母も最初は「夜中に起こして~!」って感じだったけど
「階段から落ちた~!!!」って声に慌てて出てきたのですが
その間にも、どんどん顔が痛くなって頬を押さえながら
『痛い、痛い、痛い、痛い…』と呪文のように声が勝手に出てくるんです(^^;

そして下まで降りてきた母に
「サクラは大丈夫と思うから、取りあえずサクラをオシッコに連れてって~」
※こんな時でもサクラのこと一番(笑)

そして自分は家に入ろうと階段を上がろうと思ったら
右半分が痛くて力が入らない!!!
両手を階段につきながら、這うようにどうにか家に入ったのですが
寒さからか、痛みからか、恐怖からか、右手と右足がガタガタ震えて止まりません。

怪我したのは右側だけのようで、痛いのは右側だけ。

母が帰ってきて、薬箱を持ってきてくれたのですが
母的にはそんなに大した事ないと思ったのですが
バジャマのスボンをめくってキズを見て「うわぁ!」とひとこと。

右足の先から膝までを怪我していて、消毒してもらい
次に右手を消毒してもらい。。。。

でもこの段階で一番痛いのは右肩で、ここは自分でも見るのが怖くて
全部消毒してもらった後で「実は肩がメチャ痛い」とパジャマを脱いだら
下に来ていたTシャツの肩の部分が破れて血が出てました(^^;
(っと言ってもどの傷も滲む程度ですみました!(^^))


どうやって落ちたかははっきり覚えてないのですが、傷具合によると(笑)

まずサンダルが脱げて右足の親指を捻り → 右足の甲をぶつけ&擦り  →

右足の擦りながら滑り → 右膝をぶつけ → 右肩から落ちて肩をぶつけ →

右手の甲と肘上を擦りながら滑り  → 右頬で静止


こんな感じの様です(^^;

右肩は全体重&サクラの体重が一箇所にかかったので一番痛かったんでしょうね(^^;


自分の体の右側を下にして、左側を上にして、その左側にサクラを抱えて落ちたみたいです。

VIVA!!自分の運動神経!!!(笑)
(階段から落ちた時点でどうかと思うけど(^^;)



年末に運の悪い…と思われそうですが、これがかなり運がいい!!


●あの高さから落ちて、このくらいのキズで済んだこと!

●顔から突っ込んだのにメガネがクッションになったようで
 顔もちょっとの打ち身と擦り傷で済んだこと!
 (ちなみにメガネは変な方向に曲がったけど(^^;)

●↑でも、ガラスのレンズのメガネだったのに割れなかった!

●顔が着地した部分はガタガタのコンクリートだったけど(上の写真参照)
 後で考えたら、ツルツルだったら、着地後に顔面で滑っていたかも!

●頭から落ちたのに、顔で着地したので頭を打たなかった!

●どこも骨折しなかった!
 途中までサクラを抱えていたので着地した時に手を全くつかなかったので
 腕を骨折せずにすんだ!


●そして何よりサクラが無傷!!!!
これは本当に本当によかった~~~~~~。


ね、運がいいでしょ!?(^m^)
(モノは考えようです!!!(爆))


ちなみにその晩は、傷が痛くて、動くのもしんどい(^^;

布団に入っても布団が当たる部分が痛い(^^;

朝も痛みで早くから目が覚めて耐えてました(^^;


ちなみに翌朝の写真。(きったない足で失礼(^^;)
sa09-01-0604.jpg

この出来事を笑い飛ばしてくれそうなmikanさんと、お義姉さんに上の写メ付きで
「笑いおさめ」として状況をメール。

さすがに二人とも「笑えるし、ぷーちゃんらしいけど、さすがに痛々しいは~」と。

これだけ痛い思いをしたんだから笑ってもらわないとね!
(逆に言ったら、笑いで済む程度のケガでよかった~)


ちなみにタイトル通り
サクラ危機一髪だったでしょ~~~(^m^)



明日の日記に続く。
(まだ続くんかい!?って(^^; もうちょっとお付き合いお願いします~。)
* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by ちなさん
だだだだだ・・・・大丈夫ですかぁぁぁぁーーー(汗)
大変な事に・・・
でもサクラちゃんが無事で良かった(爆)
いやいや、それにしてもすごい階段ですね・・・・。
金毘羅さんかと思った(爆)

あ、明けましておめでとうございます。でした。
余りの衝撃に言うの忘れるとこでした。

今年も宜しくね。怪我、早く治りますように・・・

* by mikan
ほんっとに運動神経と反射神経に感謝だよね!!
これがもし、私程度の運動神経だったとしたら…と思うと今さらながらゾッとします(^^;
その程度で済んでほんとにヨカッタ~
お大事にね!!

* by ぷーちゃん
■ちなさんへ■
昨年は色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!!!

ちなさん、やってしまいました~~~(^^;
急な階段でしょ!?
スロープにする計画もちょっとあったりで
一番下の段もあんなガタガタなままなのですが
今回の件で父&母もやっぱり早めにスロープにした方がいいねと話してました(^^;

でもホントにサクラが無事だったのが一番なによりです!

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
運動神経と反射神経がもっとあったら落ちなくてすんだかもしれないのにね(笑)
でも、これだけのケガですんでよかった&サクラが無事で
自分の中に残っていた運動神経と反射神経に感謝!(爆)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

