123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-08 (Thu)
夕方の散歩の帰り、前から大型犬のワンちゃんがきました。
ワンちゃんは4才くらいの女の子。

この子とサクラはすごく相性が悪いので(^^;
(散歩中に会うとお互いにケンカを売るので(^^;)
暗黙の了解というか、見つけるとどっちかが道を反れるか隠れるのです。

いつもは飼い主のお姉さん(しつけ等はお姉さんがしているようです)が
散歩をしているのですが、今日はそこのお母さんが散歩をしていました。

そして前から来ているのを見つけたのでサクラを抱っこして
サクラからワンちゃんを見えないようにして
広っぱの奥に行って行き過ぎるのを待とうとしたら

ワンちゃんの息づかいにサクラが反応して吠えてしまいました(^^;
するとワンちゃんもサクラを発見!!!
そしてこっちに向かって飛び出したら、そのお母さんがリードを手放しちゃった!!!

ワンちゃんまっしぐらにこっちへダッシュ!!!!

声には出さなかったけど
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

そしてこちらに飛びついてきました!!!Σ(|||▽||| )

昨日は母&妹も一緒にいたのですが
私がサクラをかばったのと同時に
母が私の後ろからおおいかぶるようにガシッとかばってきました。

ワンちゃんがサクラに飛びかかろうとするのをよける為に
私達はその場で右回り
ワンちゃんが私達の周りを右回りでサクラに飛び掛ろうとしたら
今度は私達は左回り!!!
それを何回も繰り返してワンちゃんからサクラを守ったのですが…

その間も、飼い主のお母さんはなかなかリードを持つことが出来ずに
しばらく繰り返して、やっとリードを持って離れたのですが…

ワンちゃんも最初はサクラに飛びかかろうとしていたのですが
私たちが右へ左へとクルクル回ってギャアギャア言っている間に
途中からワンちゃんも楽しくなって遊びモードにスイッチオンしたようで(笑)
途中から緊迫した雰囲気はなくなって
みんなで遊んでいるような感じでした(爆)
(途中まで唸ってサクラも途中から大人しくなってたし!)


ちなみに母が私の後ろから覆いかぶさったのは
私がサクラを抱っこして前が見えないと思ったらしくて
後ろから私を掴まえて、右へ左へ回してみたいです。
母の方が背が高くて体格もいいので確かに安定していたけど

グルグル回りながら
どうせなら前から来て、私と母でサクラを挟んだら
グルグル回らなくてもいいんじゃない?!
と思っていたのですが
その時は、止まる訳にはいかなかったので、後で言ったら
「確かに!!!!」と母。

でも、グルグル回った結果、ワンちゃんもサクラも楽しくなって
戦闘態勢を解除出来たから、あれはあれでよかったのかな?(笑)


そして最後にもう一つ。

グルグル回ってた時に母がサクラのウンチの入った袋を持っていたのですが
その袋が私の目の前、鼻先をかすめるか、かすめないかのところで
ずっとブランブランしていて

もぅぅぅぅ~それが気になって!気になって!!!!(爆)

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
≧(´▽`)≦アハハハ
最終的にオチのある笑い話で済んでよかったね。
ぐるぐる回って目の前をウンチ袋がかすめて(笑)
災難だったけどネタになったねぇ~

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
笑い話で済んでよかったでしょ~!!!
最初、向かって来た時は青ざめたけどね(^^;



コメント







管理者にだけ表示を許可する

