12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-18 (Sun)
日記でも何度か着ているところが登場した100均のコート。
sa09-01-1801.jpg
かなり重宝しているのですが
薄いので、さすがに真冬には寒そう。
(年を取ったからなのか、冷え込む日に震えるようになったサクラ(><))

なので、これをお手本に新しいコートを作りました!!(※昨年の12月頃の話です)
せっかく自分で作るので色々と改良をして!

■まずは生地はあまり目立たないように毛色に近い薄茶色のフリース。
(※申年の年賀状用のサルを作った時の余り切れ)

■生地を2枚重ねにして保温性アップ!

■100均のは丈が短かったので、尻尾までの長さに延長。

■お腹が冷えるので(エコー検査でお腹の毛を刈った後は特に)
  お腹のベルト(?)部分を幅広く!

■パーカーはいらないので襟に変更。



で、出来上がったのがこちら。
sa09-01-1802.jpg

ちなみに裏はこんな感じ。
sa09-01-1803.jpg


でもって、コートを着たお散歩風景♪
sa09-01-1804.jpg

sa09-01-1805.jpg

ピッタリじゃん!!(^^)v

上にも書いたように、冷え込む時と、雨の日に外に出ると震えるサクラ。
だから最近、雨降りの日はかなり憂鬱

4月に体調を崩した時に、雨の日の散歩の後の震えから始まったので
震えが怖くて、怖くて(><)
この震えと、あの震えは違うと思うんですけどね。
でも、トラウマというかね。。。。

なので、どんどん過保護になっちゃって…
結局それが暑さや寒さに弱くなる原因で…
悪循環なのは分かってるんだけどね~~~~。
もし、冷え→震え→発作も原因の一つだとしたら怖いから(><)
一番の原因はインスリン注射が一日一回だったのに
限界がきていたからだと思うんですけどね~(^^;


あ~どんどん過保護に拍車(^^;;

* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by mikan
大事にされててサクラは幸せじゃん?(*^^*)
ぷーちゃんは器用だし、こまめだからサクラにとってそれが心地良い環境なんだと思います。
とにかくサクラが安心安全に暮らせるのが一番だよね。

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
そう言ってもらえると嬉しいです(*^^*)

それに長年かけて過保護にしてきたのに
今さら「鍛えるぞ!」ってやっても、急には体がついていかないよね(^^;
安心安全に暮らせるように心がけます~(^^)/

* by つま
全然、過保護なんてこと思いませんよ~!
糖尿病で震えが来ること、あるんですよね。

サクラちゃんのあったかコート、襟が立ってていいですねi-234

* by ぷーちゃん
■つまさんへ■
つまさん、ありがとうございます(^^)
そう言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
立った襟がいいでしょう!?(^m^)ムフ

糖尿病の震えは
低血糖で、震え→痙攣(→昏睡)を起こすことがあります。
サクラも数回経験しました(><)
そして昨年の春の時は低血糖ではなくて、高血糖→何かが脳を圧迫→てんかんに似た症状のような感じで震え→痙攣だったみたいです。
出来るなら、もうどちらも経験したくありません(><)
その恐怖があって、寒さからくる震えでも警戒しちゃうんですよ~~~(^^;
もっとドーッンとかまえなくては!!ですよね。
糖尿病との付き合いは約6年近くになりますが、奥が深いです~(^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

