123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-12 (Sun)
今年の桜は満開になって散り始めたらもう葉っぱが出始めてました。
(通常は散ってから葉っぱですよね?!)
満開の桜→桜吹雪って感じではなくて残念。
まだ花が残っていても、葉っぱが出始めているので見た目もちょっと残念な感じ。

急に夏日が続いたのが原因かな~!?


町内の桜もほぼ葉桜になり始めました。
この桜も下の方はもう葉っぱが出始めて緑になってます。
sa09041202.jpg

sa09041201.jpg


桜を眺めながらのお散歩も今年はこれで終わりっぽいですね。
また来年の桜を楽しみに(^^)

『あ~~これでまたしばらくはゆっくり散歩が出来る~』
* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by あんこ
近くにきれいな桜があるんですね~
ウチの前にも、立派な桜並木があるんです。
しかも、目の前に駐車場があるので、桜目当ての人には便利なんですが、車の出入りが激しくて、桜の時期は大変なんですよ~

ところで、八重桜って、関西風の桜餅がぶら下がってるように見えませんか?
毎年、桜餅がなりだしたなぁって、思うんですよ(^^;)
私だけ??

* by ぷーちゃん
■あんこさんへ■
遠くに行かなくても町内にもこんな感じでキレイな桜があるのに
ついつい他所にも見に行っちゃうんですよね~♪
母に「どこも一緒でしょ?」って言われちゃうんですけどね(^^;

近くにキレイな桜スポットがあるのはいいけど
人や車がたくさん増えるのは困りモノですよね。
放置ゴミも増えるし!!!
この桜と駅の近くの桜はお花見スポットではないので
お花見している人もいなくてゆっくり桜が見れます(^^)

八重桜=桜餅とは!!!!(笑)
今度からそう見えちゃいそうです~~~!
八重桜を見たらヨダレが…(^m^)

* by mikan
そうそう、今年は葉っぱが出るのが早かったから、なんだか消化不良~って、まわりでも話題になってたよ。
気付かなかった私(笑)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
桜って満開もキレイだけど、散ってるのもキレイ。
今年はそれがあまりなかったような気がします。
咲いているのに葉っぱが出始めて…って感じで。
あの時期、気温の差が激しかったからそれも原因かもね(^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

