12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-28 (Tue)

ツツジが咲き始めました。
sa09042801.jpg

音戸のツツジはすでに満開で見頃を迎えているらしいので
近いうちに見に行けたらいいな~♪


そして竹の子。

今年も父が掘ってきたもの、何人かの人からもらったもので

数日竹の子が続きました。

旬のモノってどうしても一度に集中してしまうんですよね~。

たくさんあるからって他人にあげようにも

だいたいどの家も「食べれないくらいある」って感じなんですよね(^0^;

うまい保存方法があれば、旬を過ぎても食べれて嬉しいのにね~。



そういえば、子供の時に父が山でマツタケを山ほど取ってきて

マツタケ尽くしが数日続いて「またマツタケ?もうマツタケは匂うのもイヤ!」

って事があって、マツタケのありがたさが全く分かりませんでした(笑)

今、考えたら凄く贅沢な話ですよね(笑)



散歩途中に生えている竹の子も、驚くほど大きくなってます!
sa09042803.jpg

いや、ここまで大きくなったらもうですよね。

竹の子って凄い成長が早いんですよね!!

伸び盛りのタケノコが24時間で

マダケが121cm、モウソウチクが119cm伸びたという記録があるらしいですよ!



ほら、サクちゃんも見てみる?!
sa09042802.jpg

って抱っこしてあげたら

…いや、興味ないし。

ってか、すぐに降ろして下さい。



って暴れられました(^^;

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
ウチもたけのこが続いたよー。
旬のものはどうしてもそうなるよね。
贅沢でありがたい悩み(^^)

サクラ、たけのこには興味ナシ?(笑)
まぁそうだよね≧(´▽`)≦

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
タケノコとかミカンとかってどうしてもね。
ホント贅沢でありがたい悩みです(^0^)

サクラはタケノコ全く興味なし!!(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

