12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-29 (Wed)
今日は友人がドッグカフェ巡りに連れて行ってくれました(^^)
(今回も犬抜きです)

場所は自力では行けない県の北西部、加計と湯来方面。
私、車が多いところの運転は苦手なので、市内を経由して行かないと行けない
県西部、県北部等は自力では行けませぬ(^^;


今回、行ったのは

友人リクエストの加計の『わん茶房’s』と、私リクエストの湯来の『あかえの森』



まずは『わん茶房’s』に到着。
sa09042901.jpg

前回、くろねこさんに連れてってもらった時より、お店に入って右側が
少しリニューアルされてました。  ※前回の日記>>山の中のカフェへ♪

◆前回
sa07-09-2909.jpg

◆今回
sa09042902.jpg


雑貨コーナーで柴犬発見!(^m^)
sa09042904.jpg

雑貨コーナー
sa09042903.jpg

----------------------------------------------------
そしてメニューを選んで待っていたら
入口から見覚えのあるシーズーと黒プードルを連れた女性の方が。
後姿なので顔は見えなくて飼い主さんは分からない。
でも、シーズー、プードルを飼ってる人って割りといるしな~。
すると続いてシルバーのプードルを連れた男性が。
もしかして、もしかすると!?

なんと!
いつもお世話になっている東広島のドッグカフェのママさんでした!
まさか、こんな離れた山奥(笑)で会えるとはお互い、偶然にビックリ!!!
----------------------------------------------------


さてさて、お腹はペコペコ。

やっと料理も出てきました!!

私が注文した卵どんぶり。
sa09042906.jpg

この丼鉢、箸を置く(入れる)穴があるんです!!
sa09042908.jpg

食事をした後は、外のDOGWARKを散策。
sa09042905.jpg

サクラ、ソラをを連れて来てみたいな~♪♪

でも、家からは遠い~~~~~(^^;


*----------------------------------------------------*

続いて向かったのは湯来温泉方面。

そこに新しくオープンした『あかえの森』
sa09042909.jpg

sa09042910.jpg


テラス席もありますが
sa09042911.jpg


店内もワンコOK!!
sa09042912.jpg


ここではティータイム♪
ケーキセットとかはなかったのですがドリンクを頼んだらクッキーが付いてました♪

私が注文した柚子ティー
sa09042913.jpg



お店の外にはドッグランもあります!


こちらは大きいほうのドッグラン。
sa09042914.jpg



飼い主さんはここで休みながらワンコが遊ぶところが見れますね(^^)
sa09042915.jpg


こちらは小さい方のドッグラン。
sa09042916.jpg

サクラ、ソラをを連れて来てみたいな~♪♪

でも、ここも家からは遠い~~~~~(^^;


*----------------------------------------------------*

今回はドッグカフェ目的で来たのですが
加計、湯来方面を車で走っていたら、ドッグカフェ以外にも素敵なカフェがたくさん!

お店構えもオシャレだし、お庭も広いし、テラス席も多いし!


つくづく家から近かったらな~~~~~~!!!!って思いました(^^;



Kさん、運転ありがとう!!!

すごく楽しかったです~~~~~!!!!!

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
わぁ、すごーいヽ(*^^*)ノ
自然のなかにある素敵な場所だね~
どちらのお店も、こういうところだとワンちゃんたちも絶対喜ぶよね。
飼い主さんも楽しめるし。
食べ物も美味しそ(。・ρ・)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
こんな素敵なところが近くにもあったらね~!!!
あの辺って川の水がキレイだからカフェとかも多いのかな!?
(って妹に言ったら「川の水使ってんの?それ嫌かも」って言われました(爆))
でも、自然のなかでご飯を食べたら、それだけで美味しそうだよね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

