12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-04 (Mon)
GWにお友達のmikanさんと、和さんと一緒に竹まつりへ行きました。
sa09050401.jpg
mikanさんと、和さんは何度か来た事があるそうなのですが私はお初♪
全部が物珍しくてあっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ。

会場の町並み保存地区内では地域の方々が作ったおはぎや竹の子ご飯
竹細工や地元で取れた野菜などを売っていました。
竹の先にパンの生地をつけて焼く竹パンっていうのもありました。
sa09050405.jpg

ミスかぐや姫からの振る舞い酒なんかもあったり。
sa09050406.jpg

通りでは踊りや、頼山陽の扮装をした地元高校生の行列があったり
sa09050402.jpg

sa09050403.jpg

なかなか楽しかったです(^^)

そしてこの周辺は昔から続く酒蔵が多いのですが
蔵が開放されて和雑貨やお酒を売っていました。

これは試飲用のお猪口なのですが、なんと大正時代の貴重なものらしいです。
sa09050407.jpg


その後はガストに移動してお茶をしながらお喋り♪

私が食べたリンゴパイ。
sa09050408.jpg

和さんのイチゴパフェと、mikanさんのチョコレートパフェ。
sa09050409.jpg sa09050410.jpg


あ、忘れてた!!

お祭りの会場に行く前にうどん屋さんで軽く昼食。
他にあった場所から移転してきたお店なんだけど
移転する前からから美味しいとは聞いていたのですが、私はお初。
sa09050411.jpg
このうどんがめっちゃ美味しかった~~~!!!(正確にはおつゆが美味しい!)

私、普段あまりうどんを食べないし、食べてもお汁を全部飲むとかはないのですが。
なのに、もう一口、もう一口って思ってる間に全部飲み干してました。
ここのうどんのファンになっちゃいました(^m^)

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
いつの間にこんなに写真を~!?(笑)
しゃべりながらもスゴイね!!(爆)
私は何度か行ったことあるお祭りだけど、こうしてみるとなんだか違うイベントみたいで楽しいね(*^^*)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
他にもまだ撮ってたんだけど、チョイスしてアップしました。
今、思ったら「あそこ撮っておけばよかった」ってところがたくさんあって。
日記、アップする時になって気づくんだよね~(^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

