12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-05 (Tue)
お友達と世羅高原のお花畑巡りに行ってきました。

世羅高原は芝桜の「花夢の里」が開園した当初辺りからほぼ毎年のように行ってます。
当時としては珍しく、どの農園もワンコOKだったので
サクラと母と毎年春になったら計画を立てて行っていたのですが
どうしても春の花がキレイな頃は気温もグッと上がって暑くなるので
サクラの体調が悪くなってもいけないし、、、と
一昨年頃からはサクラとは行っていないのですが
キレイなお花畑を見たら、やっぱり一緒に来たくなっちゃいますね~!

花夢の里、世羅高原農園(元旭鷹農園)、香山ラベンダーの里は
毎年、農園がどんどん広くなっていって、規模も大きくなってさらに見ごたえが増えたし
世羅ワイナリーが出来たり、閉園した農園もあったり
ホント、何度も行ってるので、サクラとの思い出がギュッと詰まってる場所♪

★ちなみに2006年にサクラと一緒に行った時の記事はコチラ★


さて、今回行ったのは「世羅高原農園」のチューリップ
満開のチューリップが見れました!!
sa09050501_20090523110301.jpg


続いて「香山ラベンダーの丘」のポピー
こちらも満開!!!
遠くから見るとカラーボールみたいじゃないですか!?
sa09050502_20090523110304.jpg


続いて「せらふじ園」の藤
ちょっと早かったかな!?
でも、いい香りが漂ってました。
sa09050503_20090523110307.jpg


最後に「花夢の里」の芝桜
今年は早くから咲いたみたいで、見頃は過ぎていましたが
私は満開でキレイな時を知ってるのでそう残念でもなかったのですが
(入場料も安かったし)
友達は初めてだったのでちょっと残念そうでした。
sa09050504.jpg


今回はどこへ行くのもタイミングがよくて、自分たちの後で駐車場が満車になって
行列が出来たり、駐車場が丁度空いたりとラッキーな一日でした♪
おかげで、たくさん回ったのに予定の時間に帰って来れました(^^)


色々回ってお花を見たばかりではありません~!!
やっぱり花より団子!?

高原農園では抹茶ソフト(私は抹茶とバニラミックス)
sa09050507.jpg
それから売店で、出来立ての柏餅と黒米おはぎ(昨日も竹まつりで買ったのに!(笑))
チューリップ羊羹なるものを買いました。

それからラベンダーの丘では自分の好みで味を混ぜてもらえるジェラート。
sa09050508.jpg

花夢の里では友達は菜の花ソフト。
sa09050509.jpg

私は美味しそうな匂いに誘われてお肉~!!!
sa09050506_20090523110316.jpg
なんとひと串200円!!!!
しかも、めっちゃ旨くてもう一本おかわり!!!(まだ食べたかった…)

そして作りながら販売していたポン菓子屋さんで
変り種のマカロニと大豆のポン菓子を購入。
sa09050505_20090523110313.jpg


他にも、幸水農園でお土産買ったり、お昼のうどんと山菜おこわを食べたり

世羅ワイナリーで買い物したり♪

とっても楽しい一日でした!!!


絵日記にもアップしてるので見てね!!!
sa09050510.jpg
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
うわぁーヽ(=´▽`=)ノ
めっちゃキレイだねぇ~♪
お花に囲まれると癒されるよね!!
ラッキーなお出かけでヨカッタネ(*^^*)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
凄くキレイでした~~!!!
特にチューリップとポピーは!!
でも、一番インパクトがあったのは牛串!!!
美味しかった~~~~~♪♪♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

