123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-03 (Sun)
サクラ・母・妹・叔母と一緒に福富町へ行ってきました。
今回の目的は、母のリクエストで福富町に出来た道の駅「湖畔の里 福富」。

以前、私が行った時も帰る頃には道路が渋滞していたので
渋滞に巻き込まれないように、早めに家を出ました。

数日前に橋が開通して33号線方面から行けるようになったので
新しい橋を渡って行きました~♪

駐車場に着いたらもうかなりの車が止まってましたが
まだ止めるところは余裕にあっけど、店内からは離れた場所に駐車。
(サクラを連れて行った時はなるべく車が少ない&人が来ないところに止めます)
芝生の広場近くに止めたのですが、芝生内は犬禁止らしいので
その周辺をちょっと散歩。

それから母達は店内へ行ったので、その間はサクラと車で待っておこうと思ったら
サクラも「行く~!!!」っていうので店内前のベンチで待機。
sa09050301.jpg


こういう場所に来ると、サクラと店の外のベンチとかで待つことが多いのですが
不思議とこんな場所ではいい子なんですよね~。

膝の上に乗せてるサクラがなんか重くなったな~と思ってたら
めちゃ、力を抜いて座ってます(支えてないとゴロンとなるくらい)
どれだけリラックスしてんの!?(笑)
sa09050303.jpg
片手でサクラを支え、片手で撮影。


その後、妹が交代してくれたので、私も店内を見て外に出たら
(その間、母と叔母はずっと買い物)
足がこんがらがってるんですけどーー(^▽^;
力抜きすぎだって!(笑)
sa09050304.jpg


道の駅からはダムが見えます。
sa09050302.jpg
このダムは現在、試験湛水でこの夏(2009年)に完成予定です。
(以前、友達と来た時はここまで水が溜まってなかったのでだいぶん景観が変わりました!)


30分ほどして道の駅を出ようと思ったら、駐車場は満車で
駐車場の外まで車が並んで混雑してました!!!!
そして、来た時に周辺を散歩した芝生広場は子供達がたくさん遊んでいて大賑わい!
やっぱり早めに来てよかった~~~~。


道の駅を出て、来た時に通った橋を渡って続いて行ったのは「しゃくなげ館」
ここも道の駅のような感じで、地元福富で取れた野菜や、地元で作ったものを売ってます。

しゃくなげ館の周辺の田んぼの畦には一面の芝桜!!!
sa09050305.jpg
写真では分かりにくいけど、ずっと上の方まで芝桜が植えられています。
(写真はごく一部)

sa09050308.jpg

sa09050307.jpg  sa09050306.jpg


続いて「カントリーグレイン」へ。
sa09050310.jpg
ここは天然酵母のパン屋さんです。
お店が出来た当初から何度か来ているのですが、サクラと一緒は初めて♪
ここのオレンジパンが好きなのですが、前回来た時は時間が遅くて売り切れ。
今日はオープンしてすぐだったので、まだたくさんありました~♪
私達がパンを買っている間、サクラは母と周辺を散策。


道の駅、しゃくなげ館、パン屋さんで色々買ったのでそろそろ帰ろうか!
時間はまだ12時過ぎだけど(笑)

33号線を走って、375号線まで出たら、道の駅方面の車が大渋滞で全然動いてません!
私達が帰る方は全然大丈夫!!
この渋滞、十数キロ続いてました!!!!

やっぱり早め早めの行動でよかった~~~~!!!!
(しゃくなげ館も、パン屋も私達が帰る頃には駐車場がいっぱいになってたし)


★絵日記にもアップしたので見てね★
sa09050309.jpg

* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by mikan
福富もいいよね~
食べるものも美味しいし、お出かけにはナイスな場所だよねd(゜-^*) ♪
カントリーグレインのパン、私も好き(@ ̄¬ ̄@)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
福富町は手軽に行ける距離なので嬉しいです(^^)
素敵なお店が色々あるしね!!
カントリーグレインはお店の中が模様替えされてました~。

こんにちはぁ♪ * by ふぁる
抱っこされてて 足がこんがらがってるサクラちゃん
めちゃかわいい(*´ェ`*)ポッ

お祝いコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです=^-^=

お誕生日プレ企画ですが 抽選カードが消えていましたが
こちらの手違いで消えていました(大汗)
まだエントリーできますので よかったらご参加してくださいね(はぁ~と)

ぷ~ちゃん いつもありがとうございます*^^*
これからも がんばりますので また遊びに来てください (v^-^v)

* by ぷーちゃん
■ふぁるさんへ■
抱っこしているサクラ、力抜けすぎでしょ!?
こうなると凄く重いんです~。

改めまして、おめでとうございます~!!
ふぁるさんのサイトに対する表現っていうか
「森の誕生日」って言い方が凄くステキで好きです♪♪
ふぁるさんに作って頂いたサクラ&ソラは
玄関でいつもお出迎えしてくれています(^^)
これからも素敵な作品を楽しみにしています。

とってもご無沙汰していたのに、こういう時はちゃっかりと…
すみません(^^;
改めてエントリーさせて頂きました。

また遊びに行かせて頂きます~(^^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

