12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-24 (Sun)
お昼に市内で試験放送があって
私の町でも数回ほど空襲のサイレンのような音が鳴り響きました。
私達でも、なんか不快に感じる音だったのですが、私達は理由が分かってるからいいものの
理由の分からないサクラはヒビッて震えだしました(^^;
サイレン終了後もなんかビクビクしていたサクラですが
3時頃になってもなんかビクビクと引きずってました(^^;;

サクラの気を紛らわそう!!と母と近くのスーパーへ買い物に行く際に連れて出たのですが
東隣の町のスーパーへ買い物に向かい、フッと山を見ると、山頂は雲に覆われて真っ白。
「山の上、雨降ってるよね?」って言いながら走っていたのですが

家を出て数分頃にポツポツと車が濡れ始めました。
「あ…雨が降ってきよ」と言いながらそのまま走っていたら
数分も経たないうちに大雨に!!!!!

そのまま走っていたら、益々雨は酷くなってきたのですが
道路を見たら、今降り出したという様な濡れ具合ではないんですよ。

「???」と思いながらもさらに走っていたら
ワイパーを強にしても間に合わないくらいの雨が!!!!!
道路は水が流れてるし、家の屋根から流れる水は滝のように!!!
そして車中は大きな雨の音が響いてサクラがビビってしまいました(^^;;;

どうする?って言ってたら、母が「あ!窓、開けたままだって!!!」って言うので
結局、町を出ないウチに引き返したのですが
家に近づくに連れて小雨になっていき、家に着いた頃にはほとんど降ってませんでした。

「通り雨だったのかな?」って思ってたら

家を出た時に、外の畑の手入れをしていた父とその隣で遊んでいたソラはそのままの体制。

「雨、降らなかった?」って聞いたら

「パラパラ降ったけど、別に気になるほど降らなかった」って。

え!?まさか、東方面だけ降ってるの????


って事は、東方面はまだ降ってるかもしれないよね?って事で

西隣の町のスーパーに行く事にしたのですが
家を出て数分も走らないウチに今度は、全く降った形跡ナシの状態に。

家の方はそれでも、地面が少し濡れていたのですが
地面もカラッカラ!!!全く濡れてないんですよ!!!!

そのまま西に向かって走ったのですが、車がビショビショに濡れてるのは私の車だけ!!
青空まで出てて、全く雨が降ってないんですよ!!!!


家から東にも西にも5分も走ってない距離なんですよ!!!!

こんな事ってあるんですね!!!!!!

なんかいい経験をさせてもらいました(^○^;

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
この日は確かにおかしな天気だったよねー(>_<)
ウチのほうも降ったり止んだりでした。
洗濯物をいったんベランダに干してたんだけど、取り入れたとたんに止んだりして(^^;
季節の変わり目はへんな天気が多いよね。

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
あそこだけ、台風並みの雨でした(^^;
ワイパーかけても前がうまく見えなくて恐怖を感じたよ~。
そちらもそのくらい降ったのかと思ったら
そちらも降ったり、やんだりくらいだったんだね。
って事はやっぱりあの辺だけ集中だったんだ!

ここ数日、ずっと変な天気だね(^^;;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

