12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-22 (Mon)
今朝は久々に雷雨でした!!!

熟睡していたのですが最初のゴロ…で飛び起きて
すぐにテレビをつけてボリューム大!!!
(寝ぼけてて、すぐには映らなくて焦りました(^^;)

サクラが気づく前の行動です。

犬より早く気づくって!
毎度の事ながら、自分の野生的勘に感心します(爆)

そして雷雨の時用のビデオテープをセットして
(賑やかで音が大きく、何度見ても飽きないテープ)
しばらく(1時間くらい?)は誤魔化せていたのですが

段々激しくなるカミナリにとうとうバレちゃった(^^;

ここはビデオで誤魔化すより
サクラの怖がるのがピークになる前に車に非難だ~~~!!!

と、サクラにハーネスを付けて、手提げ袋に携帯とDSを入れて
サクラを抱えて車にGO!!!
(夜中なのに身が軽いでしょ!?(笑))

車に乗ってエンジンをつけてCDをかけます。
(CDもカミナリ用の定番CD)

でも、車に乗ってからはそんなに鳴らなくて、しばらくしたら雨もやみました。
ホッ。

カミナリの後は必ずオシッコさせるので、オシッコさせてから家の中へ。
(血糖値が上がるのでオシッコが大量に出る(^^;)

しばらくは警戒してたけど、どうにか落ち着いて寝てくれました(^^)

時計を見たら4時(^^;
ま、朝まで鳴らなくてよかった~。


早く宝クジ当てて、家を防音にしたいな~~~~(^^;


「今朝のカミナリ大丈夫だった?」 「寝てないんじゃない?」って
心配してメールくれた皆さん、ありがとう~~(^▽^)
こういうのって凄く嬉しいです♪

もちろんメールがなくても、「大丈夫かな?」って思ってくれた人。
この日記を読んで「大変だったね」って思ってくれている人。
そういう皆さんもありがとう~(^^)♪



ちなみにカミナリの時用のビデオテープは
ウンナンの「気分は上々SP」の沖縄編&韓国編(←懐かしいでしょ~~)
賑やかだし、シーンとなる場面が殆どないのでいいんですよ。
それに何度見ても飽きないし!!!
(でも、見過ぎてテープがダメになっちゃいそうなので早めにDVDにダビングしとこ!)

もう一つは「アメトーク!」&「アメトーーク!」
(30分番組時代から録画保存してます(^^;)
これも上と同じ理由で重宝してます~。


そして車でのCDは今までは槇原敬之のシングルベストでしたが
最近は嵐のシングルばっかり入ったCD。
他のCDもかけてみたのですが
音を大きくしたら余計にビビッたり、落ち着かなかったりで
(ちなみにB’Zのベストはダメでした(^^; ←音が怖かったようで)
  ↑普通の状態で聞くのは全然OK!
上の2つがサクラも落ち着くんですよ~~~。


それなりに色々工夫(?)してます~。
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
タイヘンだったねぇ~(>_<)
ウチのほうだけかと思ってたら、そちらもひどかったんだね(T0T)
我が家は父が夜勤で母が眠れないといってました(^^;
早くカミナリシーズンが過ぎればいいね。

嵐は8月に31曲のベストが出るとか?

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
和さんからもメールがありました。
そちらも酷かったみたいだね。
カミナリはこれからが本格的だもんね~~~(><)
あぁ…憂鬱。
でもその分、お天気の日は幸せ~♪

>8月に31曲のベストが出るとか?
そうなんだ!!
チェックしてみよっと♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

