12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-24 (Wed)
ホームセンターでこんな苗を発見。
(外の売り場だったのでケータイで撮らせてもらいました)

どちらも沖縄のフルーツ。


スナックパイン
sa09062401.jpg


こっちはなんだと思いますか!?(文字が見えてるけど(^^;)
sa09062402.jpg

島バナナ!!!!
sa09062403.jpg

売ってるってことは、このバナナだったらこのこの辺でも実がなるの!?

うわぁ~~~!!!!!

育ててみたい~~~~~!!!!!



そういえば
以前、沖縄に行った時に観賞用のミニパインを買って帰って育てたことがあります。
5cmくらいのパインなのですが、パイン自体の観賞を楽しんだ後は
実は切り落として、上の葉のところを土に植えます。
するとどんどん大きくなって…
大きくなって、大きくなって数年(^^;
一緒に買った友人達は途中で枯れてしまったようですが
私のは4年後くらいに、真ん中に茎のようなのが伸びてきて
ミニパイナップルが実ったのです!!!!!

その時になって知ったのですが、植えてから実がなるまでには
そのくらいの年数がかかるらしいです。

このミニパインは観賞用だったので食べれなかったけど…
スナックパインならもし収穫出来たら食べれるよね~~♪

バナナかパイン、どちらか植えてみたいな~~~~。
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
ぜひ育ててみてー(o^∇^o)ノ
(人んちの庭の写真で楽しもうとする私 笑)

私も観賞用パイン、沖縄のお土産でもらって育てたことあるんだけどやっぱり枯れちゃったよ(^^;
水やりのペース配分を間違えたみたいで(T0T)
ぷーちゃんは、植物育てるのが上手だよね~

* by ぷーちゃん
■miaknさんへ■
パインは一度育ててるから、買うならバナナだよね~!!
でも、いったい植えてから何年かかるんだろうね(^^;

私が上手なんじゃなくて、植物が丈夫なの!(笑)
過酷な環境(私の適当な育て方)に残った植物ばかり残ってるから強いんだろうね(爆)
水とかしおれ出したら慌ててあげる!って感じだし(^^;
なので、弱い植物はすぐに枯らしちゃう(^^;;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

