12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-03 (Fri)
図書館に本を借りに行きました~。

図書館に入ってすぐにある新刊コーナーに
『南の島ぐるぐる』 K.m.p.という本がありました。
sa09070301.jpg
イラスト&写真で紹介している旅エッセイって好きなのでさっそく借りてみました♪


私、飛行機が苦手なので海外に行きたいとは思わないのですが(^^;
あ、海外にも行ってみたい所はたっっっくさんあるんですよ!
…けど、実際に行きたいとは思わないというか(^^;
飛行機怖いし、すぐに体調崩しそうだし、なんか不安だし(笑)
(沖縄、北海道、宮崎、東京と飛行機に乗ってったことあるけどけど・・・怖かった~!!)

自分で行こうとは思わないけど、本やテレビや写真、人の話を聞くのは好き!!!


さて、この本はk.m.p.(なかがわみどりさんとムラマツエリコさん)が
(ちなみにk.m.p.は、金(k.)儲け(m.)プロジェクト(p.)の略だそうです(笑))
パリ島、トラワンガン島、メノ島、アイル島、ロンボク島を旅した時の体験記。

自分と同じくらいの年代(多分)の女性二人旅っていうのがなんか共感できます~!

メジャーなバリ島よりロンボク島がメインで紹介されているのですが
バリ島はそんなことないようですがその他の島では
水、電気、トイレ事情はシビアですね~(^^;
どのホテルもほとんどが水シャワーらしいですよ。
(真水ならまだマシな方で海水のところも多々あるとか!)
そして、電気がついてるのは1、2時間だけとか
トイレは便器というのはないんですね~(^^;
飲み物は常温が常識(ビールや炭酸も!)

そして朝起きたら部屋、ベッドの上が虫だらけとか!!!

いや~~~私には無理かも~~~!!!!

でも、こうやって見聞きする分にはすこぶる楽しいですね!!!!


この本の他に、ポルトガル・エジブト・ベトナムの旅行記も出てるみたいなので
図書館&自分で購入して見てみたいな~って思ってます!!(^^)

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
どこでもドア~があればねぇ(>_<)
私も海外はちょっと(^^;

私、k.m.p.のエジプト旅行記読んだことあるよー
面白いよね、目線が庶民で素朴な感じで(*^^*)
あと、親子で旅するやつ(たぶんk.m.p.だったと思うんだけど…)も読んだよ。

どちらもオススメです(^^)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
どこでもドアでパッと行って、パッと見て帰るなら行ってみたい!!
そしてほんやくコンニャクも欲しい!!!(笑)

親子で旅するやつ
「おかあさんと旅をしよー」だね!!
日曜日に図書館で借りました~~。
そしてベトナムのを本屋で買いました。
(エジプトは本が傷んでたのでまた違う機会に)
ベトナムとエジプトは文庫にもなってるの!

そうそう、目線が自分達と同じなのがいいんだよね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

