12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-06 (Mon)
図書館で借りたk.m.pさんの『南の島ぐるぐる』が面白かったので
「他の本はないかな~!?」と借りに行ったら2冊ありました!


『おかあさんと旅をしよー。』
sa09070601.jpg
著者の2人が日ごろお世話になっているお互いの母を連れて4人でイタリアへ旅をします。
母親同志は初対面にも関わらず意気投合!
この旅は「母達を喜ばす旅」なので
ホテルも、行程も、コースもetc…事前に下調べを十分して
(2人旅の時は現地に行ってその場、その場で決めるようです)
細部まで色々考えて旅をするのですが、母達は自由に行動する!!
そんなギャップとかも楽しめます(^m^)
こうやって旅慣れた人がいたせりつくせりで考えて&行動してくれる旅もいいですよね~!


『旅のコーフン』
sa09070602.jpg
著者2人が今まで旅をしてコーフンした事をまとめた一冊です。
4コマ(3コマ)マンガが中心になってます。
楽しくてコーフン、腹が立ってコーフン、美味しくてコーフン、不味くてコーフン
嬉しくてコーフン、ショックでコーフンetc…
色んなコーフンが入り交じってます!!!
日本と違って、海外ってすごいな~~~~。
食生活も、環境も全く違うんですね~。

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
『お母さんと~』のほうは私も読んだよー(←しつこいって?笑)
娘目線のドタバタ感やの面白さや、気遣いのホロリとさせられるところが良いよね(*^^*)

『旅のコーフン』は読んだことないので、今度友達に借ります 笑(k.m.pの本が好きな子がいて、ほかのもその人から借りました(^^))

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
「お母さんと~」もよかったね!!!
なんかこういう旅エッセイを見ていると旅行に行きたくなるね!(^^)
(行くなら国内がいいけど!)

うんうん、友達に借りてみて下さい!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

