12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-07 (Mon)
今朝は霜がおりてて、地面が霜で真っ白になってました。
散歩コースの草地の細道は傾斜面になってるので滑りそうで危ない~。
サクラは溝の鉄板の上で滑りそうになるし(^^;
足も冷たいだろうな~。


でも、お昼は天気で暖かくて夕方の散歩もいい感じ♪
そんなお散歩途中に赤い実がたわわに実ってます。
sa09120702.jpg


サ:「これって、千両?万両?南天?」
sa09120701.jpg
* Category : 日記
* Comment : (6) |

* by mikan
わぁ、きれいだねー!!
千両?万両?
どれだろね~(*^^*)
南天はウチのも実ってるけど、ちょっと実の付き方と葉っぱの形が別な感じだヨー

どれも縁起モノだからご利益あるかも!?

* by クーママ
いや~、下の黄色といいこの赤色といい、自然な色は文句なしに綺麗だよね~v-34

早く作りすぎた我が家の手作りリース、すでに黄色くなっている~~、それはそれで悲しい。。。(苦笑)


* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
アップで見るとなんか美味しそうだよね~(^m^)
でも、食べたって話を聞いたことかないので食べれないんだろうね。
これは南天ではないんだね。
千両か万両のどっちかなんだね~。

* by ぷーちゃん
■クーママさんへ■
ホント、ホント!!
自然の色が一番キレイ~♪♪

同じ黄色でも
クリスマスリースが黄色くなっちゃうのは悲しいね~(´ェ`*)ネー

* by あんこ
これは、ピラカンサですね。
鳥たちが好きな木の実ですよ。
主に、庭木や生垣に利用されてます。
ちなみに、食用ではありませんので、食べちゃダメですよ~(笑)

* by ぷーちゃん
■あんこさんへ■
赤い実と言えば、千両・万両・南天かと思ってましたが
また違った植物だったんですね!!
なるほど、ピラカンサというのですか!!

>鳥達が好き
そういえば赤い実を食べてたくさんフンを落としてるのを見た事がありますが、この実だったのかもしれませんね!

鳥は好物でも、私は食べちゃダメなんですね!(笑)
(★`・ω・)ゞ(☆`・ω・)ゞラジャ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

